プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月に元同僚で友人の結婚式があります。
私は29歳の主婦で妊娠中です。
画像のドレスを検討しているのですがどうでしょうか?
(画像が見にくく申し訳ありません)
紺色のシフォンドレスです。
パールのネックレスに靴は黒色を考えているのですが地味ですか?

回答お願いします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (3件)

ちょっと地味なのかなぁという印象はありますが、


妊婦さんだとイメージ通りのドレスなんてなかなか無いですもんね。
そんな中でもこのドレスは襟元や袖のあたりが素敵だと思います。

ちょっと存在感のあるネックレスやコサージュなどで華やかな感じに
してみてはどうですか?

■ネックレスのイメージ
http://item.rakuten.co.jp/accessory-lune/10000328/

■コサージュのイメージ
http://item.rakuten.co.jp/accessory-lune/10000532/

■手首に付けてもカワイイ
http://item.rakuten.co.jp/mint-mint/10000896/

パールだったら、靴は明るい色のほうが良いかも知れませんね。
冷房で冷えないように羽織る物もお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネックレスやコサージュの画像ありがとうございます。
かわいいコサージュがあるんですね。コサージュ変えるだけでも華やかになりますね。

小物で少し華やかにして結婚式楽しんきます。

お礼日時:2011/06/10 23:35

ドレスはいいでしょうが 靴はもうちょっと明るめのものが良いんではないでしょうか?


いくら主婦で妊娠中でも お葬式ではないのですから 黒系統でっていうのはいかがなものかなって思います
親族、親戚なら地味でもいいでしょうが お友達、同僚なら明るめのほうがいいのではないですか?
にお
靴は明るめで 胸元に白か赤のコサージュをつけたらいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
ドレスが紺色なので靴を明るめにした方がいいでね。
まだ購入してないので明るめで探してみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/10 23:38

全く問題ないと思いますよ。



一応、日中と夕方での差があるようです。

●日中の場合(食事がおよそランチに近い時間)
・控えめな色の服装
・露出の少ない服装
・ジュエリー系は輝きの少ない物(パールとか)

●夕方の場合(食事がおよそディナーに近い時間)
・露出の高いドレス
・ジュエリーは貴金属の輝きが多いもの

簡単にはこんな感じだと思いますので、今回の質問者様の服装等であれば全く問題がないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

時間帯によっても色々変わるんですね。
勉強になりました。

お礼日時:2011/06/10 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!