プロが教えるわが家の防犯対策術!

帝産バスにはシンボルのように動物の絵のプレートがついていますよね。これって「チーター」だと思っていたのですが、先日間近で見た際、「犬」になってました。耳の形が垂れているし鼻もとがっているので、明らかに猫科でなく犬なんです。それもダルメシアンやポインターのようなスレンダーな猟犬タイプでした。
近所に営業所があったこともあり、帝産バスにはなじみが深く、ずっと「チーター」だと思っていたので、アゴが外れるくらい驚きました。

最初から「犬」のデザインだったのか、元々は「チーター」だったのがイメージチェンジで「犬」に変わったのか、気になっております。
帝産観光のHPも見ましたが求めている答えは得られませんでした。直接問い合わせしようかとも思いましたが、こちらでご存知の方がいらっしゃるかも・・・と思い質問させていただきました。
よろしくお願い致します<(_ _*)>

A 回答 (3件)

こんにちは。



参考URL↓では、答えになりませんか?

帝産観光バスの社員の方が、お答えになっている部分です。
私は、アメリカの「グレイハウンドのバス」と似ていると思って、このページにたどりつきました。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/Parilla/link3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございます。いろいろ検索したのですが、このページは知りませんでした。
グレイハウンドなんですね(^-^;) ずっとチーターだと思っていました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/16 00:10

『犬のマークの帝産バス』と言われてますので、ずっと犬がトレードマークだと思います。


確かに、チーターっぽい感じもしますが・・・。

http://www.kashikiri-tokyo.ne.jp/shousai.php3?co …

参考URL:http://www.kashikiri-tokyo.ne.jp/shousai.php3?co …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『犬のマークの帝産バス』・・・そうだったんですか。近所に営業所があったにも関わらず、全く知りませんでした(^-^;) 幼い頃から「チーターのバスだ~♪」って呼んでいました。勘違いしてたんですね(笑) 胸のつっかえが取れた感じです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/16 00:14

帝産観光バスの隣のビルに勤めています。


ちょうど喫煙所からバスの駐車場が見えるのですが、以前から犬のマークでしたよ。

マークとは関係ないのですが、バスの立体駐車場にバスを入れるとき、地下、1階、2階にとめることができる立体駐車場になっていて、バスが地下に下りていくところや2階に上がるところがかっこいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レア情報ありがとうございます! ゴージャスな駐車場なんですね。私の近所の営業所では平地にトタン屋根という何の変哲もない駐車場になってました。
一度、立体駐車場も見てみたいですo(≧∇≦)o バス好きの甥っ子も喜びそうです。
マークの件は「犬」ということに落ち着きました☆
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/16 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!