アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きていく上で伴侶が必要だと痛感する年齢になりました。

一方でお金もまた必要だと知っています。

両方あれば苦労ないのに、今はどちらもありません。

一体何をどうしたらよいのでしょうか?

この現状を打破できるのは、パートナーとの盲目的な愛だけでしょうか?

#愛も現実の前にはもろい気がするんですが、どうなんでしょうか・・・

A 回答 (12件中1~10件)

どちらかが豊かになれば、方向性が見えてくると思います。


とりあえずどちらかに的を絞ってまい進してみてください。
いまのままでは永久に机上の空論です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までお金優先でした。しかし、それが思いの外上手く行かない。

おっしゃる通り、愛に走ってみようかなと思います。実は最近、パートナーがいない事が自分の行き詰まりの原因の一つではないかと思うようになったからです。

というか、それは本当に真実だとすら思います。そしてそれは自分自身の過去を全否定する事に等しいのです。

お礼日時:2011/06/15 19:16

資本主義社会ですから、世の中『お金』です。



ホリエモン曰く「金で愛は買える」

資本があれば日本では大抵の事が出来るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホリエモンの本は結構読んでます。くやしいけど、世の中そうなんですよね。

なんか中国では、自転車の後ろで笑うよりベンツの横で泣くほうがいい(つまり愛人)と聞きます。

日本では風俗や援助交際ですか。

格差ってヤツは・・・・(クッ)

お礼日時:2011/06/16 11:18

お金はあれば便利だが・・あなた、自分の人生の不足分を結婚すればカバーできると単純に考えてないかな?わたしは平均収入よりかなり少ないし結婚してないが、人生は楽しい。

良い人生かどうかは外に求めるものではなく自分自身の中にある。自分自身が充実していなければ、お金があってもむなしく結婚しても面白くもないだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結婚を否定する方のご意見など参考にはなりません!なぜなら私は結婚し、幸せな生活を送りたいからです。

私はねじまがった人間ですが、自分自身を否定するほどひねくれてはいない。むしろ修正したいのですから。

お礼日時:2011/06/15 22:49

 ・・・えーーと(酔汗)



>食っていく位のお金はあるんですよ。
>ただ幸せにできる自信が無いというか・・・。
>ワーキングプアになってしまうというか・・・。
>う~~ん。

 結婚、それは・・・勢いと思い込みと僅か先の
前向きなる将来設計との醸成物です( ̄▽ ̄;b

迷わず突き進んで下さい(酔無責任笑)
・・・いあ、私はとっくに失敗してますが(;~_△_)~

質問者さんであれば・・・間違いなく、多分、おそらく、きっと
大丈夫なのに相違無いのであります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷わず突き進む。

確かに結婚自体には憂いも無く、やや衝動的にやってしまうほうがむしろ適切な気もします(しっかりした結婚なんて、それこそ縁遠い)

がんばります!

お礼日時:2011/06/15 22:35

どちらもほどほどに。



金は最低限あればいいけど、
それがなかなか難しい。

パートナーは金があっても、なくても、
すぐに自分に合う人がいてくれるとは限らない。


>この現状を打破できるのは、パートナーとの盲目的な愛だけでしょうか?

当たり前だが、必要なのは現実に即した愛。なのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実に即した愛。う~~ん。含蓄のあるお言葉ですね。

盲目的な愛は、現実の障壁の前にはあっけなくヒビが入り、時としてもろく壊れるのでしょうか。

愛とはいったいなんぞやという気持ちですね。

お礼日時:2011/06/15 22:33

そんな事考えてるから両方無いのでしょうね


妄想にふけるよ暇があれば、目一杯働いて、目一杯遊べばいいんじゃないですか…
こんな事を考えてる方はこういうアドバイスに対しても
『いや~良い仕事が無いんです』とか『どういう遊びをすればいいのですか?』
ってなるのでしょうね。。。
どんな仕事でも頑張って、自分が面白いと思うどんな遊びにでも没頭していれば
愛がどうのこうのという前に心惹かれる人にめぐり合う機会も出てくるでしょう
恋愛なんて恋に恋しても仕方ないので、素敵だと思う人にめぐり合って、その認
めて(好きになって)もらう事なのですから。。。
まず、変な事ばかり考えないで今を一生懸命生きてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

久しぶりに全身の血が煮えたぎるほど、正論すぎて反論できないくやしさに至りました。

認めざるえませんね。

なんというかお礼のしようもない。

お礼日時:2011/06/15 19:36

収入は大切だけど



お金って言うのは必要なだけ出回ってるんですよ

それは日本銀行が供給するから

経済活動で獲得すればいいものですよ

食べ物は凶作だと不足するけど

お金が足りなくなったら日銀が市場に供給しますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凶作といえばバブル崩壊以降まったくもってそんな経済です。

ワーキングプアを見て笑っていた自分が、いつのまにかそうなりつつあるのではないか。

もう働くのを辞めて財産を切り崩し、抜本的な収入確保に奔走するべきではないかとも思ってます。

お礼日時:2011/06/15 19:14

お金も愛もあったほうがいいけど



なければ生活できないということもないですよね

生活保護が200万人


生活保護で生活してる夫婦ももちろんいます

お金がないと生活できないという人は

日本国憲法読んでみるといいですね

これが現実ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。下を見ればいくらでもいるんですよね。

家も車も小額ですが稼ぎもあります。税金も保険もしっかり払ってるし、大卒だし、すくなからずの貯えもある。

でもとても結婚できる勇気が無い。幸せな家庭を築ける自信が無い。

一億相中流と呼ばれた時代、なかでも裕福であった気がします。それが将来像の根底にあるからなのか・・・。

お礼日時:2011/06/15 19:11

 んー・・・お金ではないでせうか(汗)



他の回答者さんも書いておられる様に・・・
伴侶さん無しでも食べてはいけますが、お金が無いと
伴侶さんも自身も食べていけませんし(_ _;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食っていく位のお金はあるんですよ。

ただ幸せにできる自信が無いというか・・・。

ワーキングプアになってしまうというか・・・。

う~~ん。

お礼日時:2011/06/15 19:08

極論を言えばお金です、独身でもつつましく幸せを感じて生きていくことは十分できます、しかし、無一文ではたとえ美男美女と結婚できたとしても霞を食べられるようになるわけではありません。


当たり前過ぎるような言い方ですが、無一文でなくても極貧の中での幸福な感情はあり得なくもないです、しかし、お互いへの思いやりがあれば満足することはむずかしいはずです。

必要最低限のお金が当事者同士で一致している場合でのみ(一切の贅沢が不可)愛情を軸にした人生が送れるかもしれません、それは盲目的愛でないかなりの上級カップルと言えるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金が理由で別れる若いカップルがいっぱいいます。

愛だ恋だとなにもかも放りだして人生を築こうと努力した行為やその生き様は否定したくありません。

しかし現実はほんとうにお金なんですよね。

お礼日時:2011/06/15 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!