プロが教えるわが家の防犯対策術!

蛍を見に鶴岡八幡宮に行こうか迷い中なのですが、蛍観賞したあと夜の食事や買い物などでぶらぶら街を歩きたいのですが、お店は何時頃までやってますでしょえか?

それから鶴岡八幡宮には蛍がどのくらいいるのでしょうか?
沢山いますか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

まず、蛍について。



こちらのブログによると、

「放したホタルは、しばらくの間は元気に飛び回っています。八幡宮の人に聞くと、放流後1週間程度はけっこう飛んでいるらしいです。さすがに2週間を超えるとほとんど飛んでないと言うことです」
http://blogs.yahoo.co.jp/kichizaemon15th/5679356 …

鑑賞できる6月11日から19日までの7日間であれば、結構たんさん飛んでいて楽しめるようです。

鎌倉には、鶴岡八幡宮の通りと並行して、小町通りがあります。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~shocoma/tp/komp.htm

この、小町通りには食事どころがたくさんあります。
鶴岡八幡宮から駅近くにかけてもたくさん。

ピザのみせ。
深夜まで営業しています。
http://www.clobhair-ceann.com/

こちらのお蕎麦は、夜八時まで。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~minemoto/honntenn1.h …

気軽なフレンチのお店も、21時まで。
http://fidelite.biroudo.jp/

が、観光的な土産物店は六時ころには閉店してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

夜の食事には何とか間に合いそうですが
お土産屋さんが終わるの午後6時って早いですね!(汗
なんでそんなに早いのか?遊んで1番最後にお土産買うのに早過ぎ(泣)

19日までは沢山見れるかも知れないんですね
日曜日にギリギリ間に合うか?ってぐらいだから、どうか元気で沢山生きてますように…

詳しく教えて頂きまして有り難うございました。
助かりました。

お礼日時:2011/06/16 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!