アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カルシウムの効率良く摂取する方法を教えて下さいm(__)mDHCなどのサプリメントなどは効果は有りますか?

A 回答 (4件)

カルシウム自体を取る事は簡単なのです、


でもそれを効率よく骨などに吸着させるために必要な物が、ビタミンDと日光なのです
例えば、サプリ等で取ることもできますが、問題はビタミンDが効率良い量が入っているかと言う事です
その点から考えると、牛乳がお勧めと言う事だけで、必ずしも、牛乳が良いわけでは有りませんが、
一番簡単に取れる、方法と言う事です
カルシウムだけをどうのこうの言うなら、一番良いのが、煮干しを丸のまま食べる事です
    • good
    • 0

何を目的としてCaが必要かわかりませんが、caなら牛乳!は間違いです。

食品なら大豆製品、小魚、小松菜など、サプリは、ca+Mgが含まれているものを選ぶと良いかと思います。DHCなどの薬局で売られてるサプリは、純度が低いので…?メディカルサプリメントを扱う病院で、全体のバランスを診ていただいてもいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございますm(__)m

お礼日時:2011/06/18 21:25

こんにちは。



カルシュームを摂るには,ケールの青汁が効果的です。検索すればわかるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございました。

お礼日時:2011/06/18 21:26

 カルシュウムは人間で一番大事なのかも知れないですね。



一番いい方法は食事を三食きっちりとる事をおすすめしますが。

私は、食事で補えない分サプリメントを摂取しています。

サプリメントもいいサプリメントを選ばないといけないと思います。

日本のサプリメントよりアメリカなどのサプリメントが安くいい成分が入っているそうです。

最近よくアマゾンで検索してみていますが、やはり安くていい成分が入っているサプリメントがあります。

後、本屋などでカルシュウムを食事からとるのにはこの食事が良いなどと書いてある書籍などが

多く、見られます。

ご自分で判断をしていい食事方法をするほうをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございましたm(__)m

お礼日時:2011/06/17 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!