プロが教えるわが家の防犯対策術!

むやみやたらに自分の口座を他人に教えたら詐欺にあいますかね? 口座だけで詐欺はできるんですか?

A 回答 (4件)

HPがある個人店などは、サイトに振り込み先口座番号と、店主の名前が明示されている所がごまんとありますが、明示した事が理由で詐欺にあった店はありませんよ。



口座番号と名前だけでは何もできません。そんなことが可能なら現在の銀行の送金システムが根底から壊れてしまいます。
    • good
    • 0

いいえ。


もしそうなら、ほとんどの企業は、詐欺に遭ってしまいますよ。
口座番号だけなら、できません。口座番号と銀行印では、お金は引き出せませんしね。
    • good
    • 0

口座番号と名前さえあれば、詐欺に限らず、やろうと思えば、何にでも出来る世の中。


決済用の口座と、貯金の口座は分けておくべし。
    • good
    • 0

口座を教えただけでなく、銀行印を偽造して使われたら詐欺に遭われます。



銀行印の印鑑を文具屋で買うのではなく、印鑑を彫ってもらうのが良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!