アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詐欺通販にお金取られました!
お店の名前は、
Watc* 腕時計○通販○
http://www.xbq*.inf*/
です。そこで、下記の時計を発注し、お金を振り込みました。
【カ■オ】LIN○AGE 腕時計 MUL▽IBAN□6 L△W-M1◇0TD-1AJF
当時の正規の通販の最安値より10%くらいやすかったので、発注しました。
発注する前に、
メーカ純正か、新品か、在庫はあるか、と問い合わせたところ、
おかしな日本語で、すべて、yesの回答。
半分くらい、詐欺かなあ、と思いつつ、
ひょっとして、そんな悪いやつはいないよなあ、と期待を込めて
発注、お金を振り込みました。
ところが、その後、何度も問い合わせても、
おかしな日本語で、気長に待て、ばかりで、20日たちました。
最後の問い合わせで、商品を送っていただけないのなら、お金を返して欲しい、と
書いたところ、ぱたっと音信不通。
もうこれまで。
初めて、詐欺られました。
口座は東京○○UF△銀行の日本名の個人口座でした。
お金を取り返す方法はないですか。
額は1万3千円弱です。

A 回答 (5件)

残念ですが、お金は戻ってきません。


相手は海千山千のプロの詐欺集団です。素人が立ち向かっても無理です。

せめての行動として、詐欺口座として申告して凍結してもらうように被害届などを出しておいてください。

詐欺サイトの特徴として、カード払いが可能の表示がされているのに、実際は『現在システムのトラブルにより対応できません、銀行振り込みをお願いします』となります。

これが出れば100%詐欺サイト確定です。

あと、最初からカード払いが出来ないお店でも、会社やお店の住所の登記を見て『担保設定が無い』であればほぼ100%安心です。高額の送金時には確かめる手間も必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
丁寧な説明ありがとうございます。
よくわかりました。
以後気をつけます。

お礼日時:2013/03/16 15:09

弁護士救済制度がありますから、


そんなにはお金を出さなくてもいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういう制度があるのですね。
調べてみます。

お礼日時:2013/03/16 11:52

最初から騙すつもりの相手は銀行口座の残高はすぐにも0に、ないしは既に口座解約になっているでしょうね。



もうどうしようもないです。

おかしな日本語に気づき途中で詐欺かなあと思いながら送金してしまったのが大失敗です。

貴重な勉強代がかかりましたがもう忘れた方が精神的に良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通りです。
勉強になりました。
以後はもう引っかかりません。

お礼日時:2013/03/16 11:55

口座は東京三菱UFJ銀行の日本名の個人口座でした。


この銀行に行き、口座を凍結する事です。
弁護士を立てれば口座から入金を金額を取り戻す事が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
参考になります。
弁護士の費用と被害額を天秤にかけ、
考えます。

お礼日時:2013/03/16 10:59

とりあえずけいさつにひがいとどけだしてね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なかなか普段やらないことですが、
そうした方がよいですね。

お礼日時:2013/03/16 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!