プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2の女子で、バスケ部に入っています。

私は将来、演技をしてみたいなと思っています。
つまり役者関係に興味があります。

今までは保育士とかだったのですが、その中でひそかに夢見てていたのが
この役者という仕事でした。
劇団にはいっても実際にテレビにでて、活躍なんて難しいですし、
一度は諦めました。

しかし、友達で劇団にはいっているという子がいて
その子にあこがれるようになりました。
そこから今までのひそかな夢が将来の夢になったというわけです。

オーディションも一度相談しましたがいろいろあって断念しました。
それでもう一度…と思いましたが、部活や勉強のことをかんがえるとまだ無理かなと…;;

私は来年中学校三年生、つまり受験のシーズンに入ります。
そういう専門?みたいな高校はあるんですか?
もし知っていたらおしえてください。

A 回答 (2件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E9%83%BD% …
これは京都ですけど、芸術系の高校は各地にありますね。
ただこの分野は学校よりも民間の方が強い。
だから学校は普通のところにして、民間の教室で磨いたらどうかなあ・・・とは思いますよ。

学校はふつうのところにして、民間のバレエ教室や、劇団で磨いたらいいんじゃないでしょうかね。
今からは遅いかもですけどバレエ教室もそういうノリみたいですよ。
先輩とかで宝塚やモデルや芸能人になる人がちらほらいて、そういうの見て中学高校生ぐらいで「私もやろうかなあ」みたいになる。
それですんなりなっちゃったりするみたいです。

方法は
(1)オーディションを受けて受かってAKB48的なところに所属する
(2)スカウトや写真応募などで、事務所に入って、場面場面でオーディションを受けていく

の2パターンですね。
最近はスカウトってのは減って来ましたね。
ただ有名になるために中2,3で劇団や事務所に所属して、
高校を東京にして高校受験に合わせて上京て人もかなりいます。
有名どころだと、AKBのメンバーやモー娘。メンバーなどもそうですね。
親の理解がないと難しいですけど。

で、見た目的なところは置いといてやるなら早い方がいいですね。
いま受験勉強をしつつも、事務所の面接やオーディションを受けたりしてもいいと思う。
本格的な活動を高1-としても、今できることはたくさんある。
こういうのは鮮度が命だし20歳なったからなんかしよう、じゃ遅いわけです。
早い子は小中学生で始めてるわけだから。
    • 0

ありますよ。

ただ地域を特定してもらえないと、教えても無駄かな、と。
少なくとも関東近郊には公私立あわせていくつかあります。
    • 0