プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、
これは私の話ではなく私の大親友の話です。
できるだけ多くの方に回答していただけると嬉しいです。


友達の名前をAとします。

Aは小学校のときからかわいくて美人でした。


中学に入って男子の間ではアイドル的な存在で、
また高校でもファンクラブっていったら大げさかもしれませんが、
ファンクラブ的なものがあるそうです。



またAは頭もよく性格も優しくて、控えめで、
パーフェクトなんですが、
なんと生まれて一度も彼氏ができたことがないんです。



Aは男子とはあんまり話さない子で、
心を開いてる男子とはバンバン会話をするんですが、
例えばAのことを好きな男子がいるとします。
そしてその噂がAに伝わります。
そしたらAはその男子と関わることをやめるんです。



もちろんAも好きな人がいたことはありました。
その人は学年一モテる男子でした。
ある日Aがその人から告られたんですが、
即振ってしまいました。



Aに理由を聞くと、
「なんか両思いになると気持ち悪くなった。」
って言っていました。




Aはいつも「彼氏ほしいー」
とか「彼氏一生できないわー」とか言ってます。



Aは本当にもったいないです。


高校ではファンクラブもあるくらいなのに、
誰一人まだ告ってないそうです。
なぜなのでしょうか?


それとAが「付き合う」ということに対して
気持ち悪いと思ってるのってなぜなんでしょう?
彼女自身も原因は分からないらしいです。
なので彼女自身もかなり悩んでるみたいです。




Aに対して少しでもアドバイスができたらいいなと思うので、
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>「なんか両思いになると気持ち悪くなった。



ここがちょっと気になりました。

どうして両思いという素晴らしいことが、気持ち悪くなるのか。
昔に、トラウマみたいなものがあったのでしょうかね。
両思いになった時にひどい悲しい別れ方をしたことや、
または、男性に対する恨みのようなものがあったのか
どうか・・・。

そのようなことがなかったかどうか、探ることももしかしたら
必要になってくるかもしれません。

もし将来、その女性が妻子ある男性しか興味がないような
行動をしていたら、その原因は、
「なんか両思いになると気持ち悪くなった。」というような心の
原因の可能性が高いです。
不倫は、”仮”の両思いのままでいられるからです。

将来において、そのような行動をとることが多い場合、
男性に対する根深い恨みのようなものがあったのか
どうかがポイントです。
もし自分でそのことに少しでも気づかれたら、
徐々にその恨みを持つことは減ってきます。
気づくだけでOKなのです。
    • good
    • 0

理想の恋があるんじゃないですか?


相手に求める容姿や性格とか・・・
あくまで友達としてしか思って無かったのに、いきなり異性として見られたから気持ち悪くなっちゃったとか・・・
あるいは追われると逃げたくなるタイプなのかも。。。

アドバイスするなら自分のペースで、心から付き合いたいと思える人と付き合えばいいよって言えば良いと思います。
こればっかりは縁ですから。
    • good
    • 0

ノープロブレム!


ほっときましょう!!

高校生は恋がしたい盛りですよね。
けど、みんなが同じじゃないんですよ?
周りが恋愛してるから、私も、彼女にも・・というのは、気持ちの無い、空回りな恋になってしまいます。
恋愛は相手があってこそです。
早くから恋愛に目覚める人もいれば、遅咲きの人もいます。
それは人それぞれでいいんですよ。

きっと美人のお友達、凡人にはわからない苦労があるのでしょう。
美人ってだけで注目されてしまうとか。
私のような凡人には贅沢な悩みで羨ましい限りですが、彼女のようにあまり目立ちたくないタイプの美人さんて、外見だけで寄ってくるような人に不信感を持つそうですよ。
(知人の美人さんの話)

今はそっとしておいてあげて、彼女に本当に好きな人ができた時、話を聞いてあげられるような友達でいてあげてください。
    • good
    • 0

パーフェクトすぎて近寄れないというのもあると思います。


美人は3日で飽きるともいいますし。
ただ、性格も控えめ・・な女性が「彼氏ほし~」とか言わない気もしますが(笑)
モテ期を逃さないといいですね。
彼女は臆病なのか、潔癖なのかもしれませんし
高校生なら焦る必要もないのでは?焦っていいことなんて
何一つありません。自分以上に好きな人ができたら
自然とお付き合いできたりすると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!