アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。

その会社は海外にあるようですが、偽物と銘打って売り、購入者も承知の上なら
問題ないのでしょうか?

それとも、偽物は国内に輸入するだけで罪となるのでしょうか?

A 回答 (3件)

犯罪です。



よく、購入側も偽物であることを承知していれば問題ないということを言っている方がいますが、とんでもありません。

偽物の販売自体が犯罪です。購入者が知って購入なら購入者も犯罪ですのでご注意。


比較的簡単に見つかったURLを貼っておきますのでご参照ください。

参考URL:http://www.hou-nattoku.com/consult/634.php
    • good
    • 7
この回答へのお礼

リンク先をみましたが、購入者側が罰せられる可能性は低いと書いてあるようですが。
販売会社が海外にある場合も、取り締まってくれるのでしょうか?


私は購入する気は全くありませんが、いつも利用しているサイトの掲示板に
堂々と偽ブランドの宣伝をしてくる業者がいます。全く関係ない話題なので非常に頭きます。

通報してやろうと考えてますが、やっても意味ないでしょうか。
(警察忙しすぎて相手にしない?)

お礼日時:2011/06/20 20:53

1個や2個なら、日本に到着した時点で


見つかれば没収されます。

大量なら逮捕されます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

税関を通らないというわけですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/20 20:50

犯罪ですが、海外の場合は日本の法律は通用しませんので、


その国の判断になります。
偽者を本物と売れば、詐欺罪。
偽者を偽者と売っても商標法違反。
偽者を国内に輸入すると、税関とそのブランド会社から
通知がきます。数が多ければ通知ではなく、家にきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

会社は香港。経営者は日本人となってます。

香港じゃ無理っぽいですね。

通報すればそのサイトを潰してくれると期待しましたが
無理ですね、残念。
ストーカーのようにしつこく書き込むので潰したいんです。

お礼日時:2011/06/21 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!