プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、18歳です。

一週間ほど前から脇の下が痛みはじめ、今は背中、胸も痛みます。
いずれも右のみで左に痛みはないです。
背中と胸は、いつもというわけではなく、たまにズキンと痛みます。
しかし脇の下は普段からずっと痛くて、痛み方もズキンという痛みではなく、皮膚が服などにこすれた感じの痛みがいつも続いているような感じです。
発疹などはありません。

今までにこんなことがなかったので、もし乳癌などだったらと思うと不安です。
この痛みの原因は何が考えられるでしょうか?
病院に行くとしたら何科に行けばいいいでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは



私はco-medicalの一員です、詳しくは御医者さんに診て貰いましょうね。
扨(さ)て、ざっと一読させて戴いた限りでは、「胸部帯状疱疹(きょうぶたいじょうほうしん)(=ヘルペス)」が考えられます、好くある症状として肋骨(あばらぼね)の流れに沿って、小さな水泡状の物が出来る場合が有ります。
胸周りに出来る事が圧倒的に多い症状です。
此れを放って居たりしますと、ヘルペス後神経痛等に成ると、頑固な疼痛(とうつう)だけが残ったりしてしまいますよ。
此れは、ヘルペスウィルスが原因の事が多く、全身状態の良くない免疫力が低下した時などに見られる事が多いですよ。疼痛が発疹前に出現する事も有ります。因(ちな)みに、雅子さんも成った事が有りました。

又た、上の症状と好く似ていますが、「肋間(ろっかん)神経痛」も疑われますよ(帯状疱疹の後遺症と成り易い)。

関係URLを参考にして下さい。一寸、難しい言葉が有るかも知れないけど、頑張って。http://www.myclinic.ne.jp/imobile/contents/medic …
イラストも判り易く、丁度読み易いですよ。

病院は、「皮膚科」ですよ。直ぐ行って下さい。其の方が早く良くなります。
    • good
    • 0

肺気胸か神経痛じゃないでしょうか


受診するなら総合病院の内科ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!