アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『CD-Rに音楽をいれる』を質問した者なんですが
パス忘れちゃって(^^;
新たに質問させていただきます。

まず、mp3→WAVに変換はできました。
そのあと、Windows メディアプレイヤーで
「デバイスへ転送」という項目があるのですが、
それをすると、「デバイスが検出されませんでした」
とエラーが出てしまってできませんでした。

あと、CD Manipulatorというフリーのソフトで
CDマスタリング→音楽のトラックの挿入→
書き込み をすると、『選択されているドライブはCD-Rではありません』というエラーで
書き込みできませんでした。

友達はOSがXPで出来るのに僕もXPなのに
なぜかできません。。。ちなみに、パソコンはDELL INSPIRON2500を使ってます。

また、マイコンピュータ→CDドライブ(D:)のプロパティのハードウェアのとこに、
TEAC CD-224CというDVD/CD-ROM ドライブがあるんですが、場所という欄に『0(0)』と書いてあります。
状態ってとこには、「このデバイスは正常に動作しています」となっているのですが・・・
これはこれでいいんですか?

ご回答願います。

A 回答 (3件)

#2です



>ドライブの取替えはできますかね??

出来ますが、CD-R/RWドライブのなんたるかが判らないくらいのスキルですから、御自分での換装作業は極めて困難だと考えます。

内蔵されているCD-ROMドライブをCD-R/RWドライブに換装するのは上記のとおり困難だと思われますので「USB」や「IEEE1394」「PCカード」経由での『外付けCD-R/RWドライブ』での「増設」をお勧めします。

「INSPIRON2500」のマシンスペックや機器構成やOSなどが一切不明なので確実な事は言えませんが、最低限「USB1.1」端子くらいは備えていると仮定します。

例えば…
「アイオーデータ」社製の「USB2.0/1.1対応外付型」

http://www.iodata.jp/prod/storage/cd-rw/index.htm

「バッファロー」社製の「CD-RW&DVD-ROMコンボドライブ」および「外付CD-RW」

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/s …

大手パソコン周辺機器メーカーですから、パソコンを扱っている家電量販店に行けば置いてあると思います。

実際に「INSPIRON2500」で動作するかどうかの「動作条件」は各製品の紹介欄に記載されていますので必ず確認してから購入してください。

この説明でも難しいとお考えなら、パソコン周辺機器を扱っている店舗で機種名を伝えてください。
よほど不慣れな店員で無い限り、動作する物を選んでくれるでしょう。

USB1.1とか2.0とか書き出すと余計に混乱すると思われますので省略します
    • good
    • 0

「CD-224C」って「CD-R/RW」に書き込むことの出来るドライブですか?



書き込むことの出来るドライブの前面パネルには「ReWrite」の文字の刻印があるはずです。

単純に「COMPACT disc」の文字しかなければ、ただのCD-ROMドライブです。

CD-R/RWドライブが装備されたパソコンには書き込むための「ライティングソフト」と「パケットライトソフト」が添附されている筈ですが、どうですか?

「CD Manipulator」使っているあたりで疑わしいんですけど…

また仮に書き込みの出来るドライブだったとして、「CD Manipulator」の動作保証リストには該当するドライブ名はあるのでしょうか?

この回答への補足

すいません。このドライブは書き込みができない
というものでした。
ドライブの取替えはできますかね??
できるのであれば、『オススメ!』みたいな
ドライブを紹介していただけると
うれしいです。
お金どのくらいかかるのかなぁ(^^;

補足日時:2003/10/18 18:41
    • good
    • 0

こんにちは。


もしかしたらCD-R機能がついてないのではないでしょうか?
参考URLを見る限りではCD-224Cは見当たらないのですが、
似たような型番はCD-ROMドライブ(つまり読み取り専用で、CD-Rの作成はできないタイプ)なので。

参考URL:http://www.teac.co.jp/dspd/product/productj.html

この回答への補足

あ、間違いました。。。
CD-224CではなくCD-224『E』でした。
kucchiさんの参考URLを見させていただきましたが、
Eのほうも見当たらない・・・!?
ってことは、書き込みできないってことでしょうか。

補足日時:2003/10/18 18:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CD-224Eについて調べてみたんですが、
やはりCD-ROMドライブでした。
自分、超初心者なんでパソコンのことぜんぜん
知らないのですが、ドライブって取替えとか
あるんですか??
(補足のとこに書きたかったんですが、すいません)

お礼を言うところがなくなってしまったので、ここで

   ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/18 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!