プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週の土曜日に婚約破棄しました。

私は24歳の女です、相手も24歳です。
約6年付き合って、今年の2月に結納をしました。10月に結婚式の予定でした。

私は韓国に興味があり、いつか韓国に留学したいと思っていました。
結婚したら、行けないので、結婚前に行きたいと思い、彼氏に打ち明けました。
彼氏は私を信用しているし、結婚したら行けないから、行って来いと言ってくれました。
私は3月から6月まで韓国に留学しました。

韓国は本当に楽しくて、韓国に行ってからは彼氏に会いたいとは一度も思いませんでした。
そして、韓国で好きな人ができてしまいました。
彼は、正直、彼氏とは正反対の性格で、一緒にいて楽しいし、性格も合うし、体の相性も本当に良かったです。こんなに自分と合う人は初めてでした。


でも、私は日本では浮気などしたこともありませんし、6年間彼氏だけを見てきました。
彼氏もそうです。
だから私は、結婚するから、独身最後だし、割り切って遊ぼうと思いました。
もちろん、韓国の彼も、私が彼氏がおり、結婚をすることも知っていました。
彼も、日本に帰るまででいいから、一緒にいてほしいといわれました。
韓国の彼は自分が思っていたより、好きになってしました。彼もとても本気になってしまった様です。
でも、私は結婚の約束をしているし、6年も続いた彼氏だし、日本に帰ったら現実を見れると思っていました。

しかし、日本に帰って、彼氏と会っても全然楽しくないと思っていまい。
キスやそれ以上の行為になった時に、本当にやりたくないと思ってしまいました。
私は、そのとき彼に気持ちがなくなってしまった事に気づきました。

正直あの時は、韓国から帰ったばっかりだったし、
現実を見るためには、時間が必要だと思っていました。
彼氏を失ったら後悔すると思っていましたし、韓国の彼も、ただ新しいからときめいただけで
すぐ熱も冷めると思いましたし。
こんな気持ちのまま結婚しても上手くいかないだけだし、とにかく時間がほしかった。
結婚を延期にしたいと思いました。

だから、彼氏にも打ち明けました。
浮気をしたことは言っていませんが、気持ちが今わからない。
正直今のままでは結婚できない。延期にしたい、と伝えました。
彼氏の気持ちは、正直韓国に行ってからもすごく不安だったし、
延期にしたところで、何か変わるのか?と・・・・・
これ以上不安に思うのはいやだ、辛い、延期にするくらいなら辞めよう・・・・と
言われました。

お互い両親に話、私の親は全て知っていました。
一緒に彼氏家へ謝罪に行きました。
挨拶に行って時に、もちろん、あちらの両親からとても責められました。
私よりも、私の両親が責められていました。とても辛かったです。慰謝料を支払いし
解決に至りました。
彼氏は泣いていました。
その顔が今でも忘れられません。
彼氏は本当にわたしを愛してくれていたので、本当に辛かったです。

結局韓国の彼は、帰国して20日くらいたってから、気持ちは結構さめたので、
そこまでだったのかな・・・・と思いました。

私は、色々考えると本当に結婚を安易に考えていたんだなと思っています。
彼氏の事は付き合って3年くらいまでは、私のほうが気持ちが高く、彼氏のために色々してあげたいと
思っており、沢山尽くしてきました。しかし、そのときの彼はまだ学生だったこともあり、
本当に冷たくて、私のために何かしてくれたこともありません。
話も全然聞いてくれない。頼りない。それで、何回もケンカし、何を言っても直らないし、
それからどんどん冷めていったのかもしれません。
社会人になってからは少しは優しくなりましたが、正直不安だらけでした・・・・
セックスも本当に前儀とかもなくて、突っ込んで終わりみたいなかんじだし、
そういう行為も結構いやになっていました。
趣味もなくて、趣味は彼女みたいな人です、
私にとても依存していたので、私が韓国に行く前に、私自身、彼と離れるのが寂しいとかは
正直一切思わなかったです。それより、この人3ヶ月も私が居なくて大丈夫かなという不安が沢山ありました。
この時点できっと、愛情から情に変わっていたのかもしれません。
そのとき私は全然気づかなかったですが・・・・

しかし自分に自身がない私は
彼氏は容姿もいいし、将来もちゃんとしてるし、一緒に居て楽だし。浮気はしないし、ギャンブルしないし、
これ以上の人は、現れないだろうなと思い、結婚しようと思っていました。

でも、私に合う人は彼氏だけじゃないんだと、韓国できづいてしました。
だから、結婚を辞めてから、
彼氏が心配で仕方ありません。あの顔が忘れられません。
彼氏は私がいなくて生きていけるのか、仕事ちゃんとできているのか、とても心配です。
やっぱり彼氏と結婚したほうがよかったのだろうかと、後悔なのかよくわかりませんが
複雑な気持ちです・・・・
まだ、婚約破棄したばかりだから、そんな風に思っているだけなのでしょうか?
意見をください。

乱文になってしまい、申し訳ありません。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

A 回答 (7件)

あのね、私がいなくてもって書いてあったけどね、彼はあなたがいないほうが幸せになれるんだよ。


彼の事心配するなら、婚約破棄は正解だったと思うよ。彼を幸せにするのはあなたじゃないから。またあなたも幸せになる相手は彼ではないから。
もう過去の事だと思って、新しい恋をしたほうがいいよ。
今度は、心から愛せる人に出会えたらいいね。
    • good
    • 7

今さら後悔しても もう遅いでしょう 韓国にはSEXやりに行っただけではないのですか?


婚約者があまりにも気の毒です 当然彼の親族からは 一生指を指されてあなたは 生きていかなければなりません
やった事は あなたが思ってる以上に最低な事です とにかく懲りるだけは懲りた方がいいです。
    • good
    • 2

24歳(男)です。

私も先月彼女の両親に結婚を認めてもらい、事実上婚約関係にある身です。


拝読させていただくと、婚約という行為を軽視しているように感じます。

私も、大学時代の友達(女)や後輩など、彼女以外の異性と話すと楽しく感じる時があります。ですが、婚約をした身であるならばそこから先は自制するべきです。

文章から察するに、韓国で知り合った男性と性行為に至ったのでしょうか?

もしそうであるならば、貴方は彼氏への信用を裏切ったことになりませんか?それなのに「…結婚を辞めてから彼氏が心配で…」と仰っても、上から目線で言っているように感じます…

質問者様と同年齢なので、いろいろと遊びたい気持ちはよくわかるつもりです。それを抑える覚悟と決心が無ければ安易に婚約をするべきではありません。
    • good
    • 4

一気に読みました。


読みやすい文章で、文才がある方だと感じました。

ところで…かなり香ばしい内容ですが、どうしたいのですか?
彼氏を取り返したい??
それはさすがに人としてダメでしょ?

>彼氏は容姿もいいし、将来もちゃんとしてるし、一緒に居て楽だし。浮気はしないし、ギャンブルしないし…これ以上の人は、現れないだろうなと思い、結婚しようと思っていました

とありますが、あなた、浮気したんでしょ??
彼氏は浮気ダメだけど、あなたはいいんですか?

韓国の彼は、2週間したら冷めたんですか。

あなた、面白い人ですね。
    • good
    • 4

釣り針が大きすぎて飲み込めん。



何が楽しくてこんな下らん事してんのか知らんが、自宅警備員で暇してるならハロワでも行きな。
専業主婦なら家の掃除でもしなさい。
    • good
    • 1

大丈夫、彼には彼の、あなたにはあなたの人生があります。


あなたがいなくたって、彼は十分やっていけますよ。
それより、あなたは彼を裏切って浮気して婚約破棄までして傷つけたのです。もう彼の事は放っておきましょう。そっとしておくのがあなたに出来る唯一のことでしょう。

あなたもあなたの人生を見つめ直すときでは無いですか?
今度は幸せになれる相手を探してください。
    • good
    • 0

恋愛はカレーライスみたいなもの。


彼との恋愛は中辛
でも韓国での出来事は大辛
そのため彼がいまいちつまらないものに感じてしまった。

韓国の彼と盛り上がったのは
相性以前に新鮮味があったからだと思うわ。
和風のカレーに慣れていたあなたにとって
韓国風の味は実に新鮮味を感じたはず。

日本のカレーだけを知っていたころのあなたと
韓国のカレーを知ってしまったあなた
どっちが幸せか不幸かなんてそれは誰にも分からない。
他の味を知ってしまったあなた。
別の味を求めるのか、元の味に行き着くのか
それはあなたの選択次第。

何が正しいかは誰にもいえないけれど
1つだけ。
いずれあなたは日本のカレーが食べたくなる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!