アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生なのですが、運動部に所属しているDQNってどう思いますか?
私はもともと運動音痴とまでは無いのですがスポーツ興味が無いんですが
体育系のDQNを見るたびに、「ああ所詮プロのスポーツ選手も学生のときはこうゆう奴だったのかな」って思ってしまうんです。それなのにプロになって活躍してから名言を言おうが、本を書こうが
すごい結果を出そうが全然感動しません。
担任、顧問、女子の前ではいい人ぶり 文化部の人たちや特徴ある人を集団でからかって見下してるような人達をなんで応援しなきゃならないの?ってすごく思います。
中には真面目で眠そうにしながら授業がんばってすごい結果を出してる生徒もいます。それは認めています。しかし真面目に頑張ってる運動部の人って個人競技ばかりな気がします。陸上、水泳
駅伝など、一方でチームで行うものはバカばかりな気がします。勉強ができないという意味ではなく
人として、レベルの低い人達って感じです。
みなさんの学校、または学生時代はどうでしたか?

A 回答 (4件)

結果主義のスポーツ界においては、過去がどうあれ、


結果を出したものが勝者で、人々から賞賛され、名誉を
得られるのです。
しかし、今プロの世界で活躍している人たちが
すべてDQNではないことは理解してください。
プロで活躍する選手でDNQは一握りぐらいなものですよ。
もし、そういった輩がプロに入っても直にだめになるか、怪我を
して引退ですよ。
まぁ学生でDNQは沢山いると思いますが、先生の前でいい子に
なったり、人を見下している輩は、所詮人間性とスポーツの実力は
たいしたことのないことだと認識してよいかと思います。
もし近くにそんな輩がいましたら、ほっといて良いかと思います。
学生のうちにあまちゃんでスポーツの世界で活躍していても、
社会に出て、スポーツをすれば、きっと自分のスポーツの実力に
ショックを受けるがおちですからね。
    • good
    • 0

DQNってなんですか?

    • good
    • 0

男子校でしたが教諭も推薦クラスの扱いは大差ありませんでした。



学校作成の実力テストは希望者のみ(一般生は必須)。当時は40名中2~3名しか受験していませんでした。3大予備校の標準模試も私立文系型で35とか。解答用紙に「バース、掛布、岡田」と書く者が一般高校大学生が憧れる企業に入社する確率は言うまでもないですよね?

全生徒が赤点40点以下。スポクラの定期試験は少し簡単だが偏差50程度の公立高校レベル、夜間の子よりは詰め込まされてる。レポでの救済なしで再試験は60~80点以上が合格、1年に2教科8単位まで。
世界史の教師が「お前ヤバい。何部?」と言ってるのが自分の教室に聞こえました。

大学進学実績はバイオ化学を含めても理系は0名。日東駒専がベストで明治法政も競技継続が入学条件、大東亜帝国ばっかり。

常識と就職先は置いておいて底冷え不況の今、こういった若者が羨ましがられると思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とくに具体的に答えてくださり
考えることができました。

お礼日時:2011/06/23 19:29

自分は学生時代集団で行うスポーツをやっていました。


ちなみに野球ですけどね。


だけど、自分は学校の生活態度が他人の模範になるよう気がけていました。
成績もほぼ学年で上位(1桁)にいました。


なので、そういった偏見を持たれるのは良くないと思います。


文化人の中には、人を見下すような人もいます。
例えば、政治家(政治屋?)や弁護士なんかはそうですね。


また、どちらも頑張らず、「勉強もできない、スポーツもできない、楽して儲けたい」
やつらが、芸能界に入る方がよっぽど虫唾が走りますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
運動部すべてに対して偏見はもっていませんが
体育系DQNは運動できるだけなのになぜ
人をからかったたりでかい態度が多い(私のとこでは)
なので他のとこではどうだったか?ということでしたが、

あなたすごいですね決してDQNじゃないと思いますし
すばらしいと思います
野球は真面目な人多いですよね?

お礼日時:2011/06/23 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!