アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐベビーが産まれます。
名前を考えているのですが、
候補の一つに「カレン」という名前があります。
先日知り合いに、最後に「ん」が付く名前が
良くないと聞きました。
その方は、なぜ駄目なのかは知らないと言うので
こちらで質問させて頂きたいと思います。
ご存知の方、宜しくお願いいたします。

A 回答 (14件中1~10件)

気にし過ぎでは・・。

全国に「じゅん」さんたくさんいますよ。
昔なら「はん」(武原はんさん有名です)「せん」なんて名前もあったし・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
知り合いにじゅんさんいました(>_<)
検討しなおします。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/19 03:26

その人の単なる思い込みでしょう。


しりとりから、「ん」が付くとお終いとでも思っているのかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、しりとりとは考えませんでした!
検討しなおします。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/19 03:27

そのようなことは聞いたことはないのですが、


感じ的には、「ん」はひらがなの最後の文字なのですが、そこに何か関連がありそうですね。

しかしmo_moさんがいい名前だと思ったら付けてもいいと思います。
名前で人生すべて決まるわけでもないので...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
心強いです。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/19 03:28

いろんなことを言われる方がいますし


全然気にしなくていいと思います。
カレンちゃん・・・かわいらしい名前ですね。

よく聞くのに
じゅん、しん・・・結構メジャーでどこにでもいますよね。

友人のお子さんに「蓮クン」(れん)がいます。
いい子ですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
あらゆる人の意見を気にしていたら
名前を付けるのが恐くなってきました。
検討しなおします。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/19 03:29

そんなことないと思いますよー。


私も ん がつきますが・・・。
それより画数とかにこだわってみてはいかがでしょうか。
姓名判断の本などを参考にして☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本を参考にしてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/19 03:30

多分ジンクスですよ。


「あ」で始まる名前の人は出世するとかいいますがその通りではないし。
過去ですが「キンさん」「ギンさん」ご両人は100歳以上長生きをなさいましたよね。
「ん」がつく名前がよくないといえば世の中の「ん」がつく名前の人が気分を悪くするくらいの事だけです(笑)
偏見は無くした方が良いみたいですね。
「カレンちゃん」可愛いお名前じゃないですか。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

「あ」で始まる名前の件は初耳でした!
そうでしたか。
とても説得力がありました。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/19 03:31

全然聞いたことないですね~


それよりも、お子さんが一生使うものですから・・・
女の子も苗字がかわっても名前はそのままですから
いい名前つけてあげてくださいね~
子供が大きくなると必ず「何で○○って名前付けたの?」って聞いてきます。
きちんと話してあげられるような素敵な名前考えてあげてくださいね。
無事出産されることをお祈りしてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実際私も自分の名前の由来は気になりました!
「ん」がつくかどうかより、そちらですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/19 03:33

名前で、その人の人生は決まりません。


生まれてくる子は、あなたが育てるのです。
他人が何と言おうと自分の気に入った名前を付けるべきです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね!心強いです。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/19 03:34

#5の方のおっしゃるとおり、姓名判断の方が重要だと思います。


昔はあまり信じてませんでしたが、
実際に姓名判断を試してみて、
「名前は人の運命を支配する大きな力があるんじゃないか」
と信じてしまうほど、たどる運命がよく当たっているのです。それが。
まぁ、そんなたいそうに考える必要もないと思いますが、
姓名判断を試しておいて損はないと思いますよ。

本題から趣旨が逸れてしまいましたが(汗)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

姓名判断、大事ですよね。
「ん」がつくかどうかより、そちらだと思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/19 03:36

こんばんわ、



親が子供の幸せを願って付けた名なら
なんだってOKでしょう、以前、悪魔と
付けようとしたバカがいましたがそれは論外ですよ。

字数で天格がどうとか地格がどうとか言ってるのも
愚の骨頂のような気がしますが。

今は言いませんが昔は水商売の世界で
「ん、ン」で終わる名前は繁盛すると言われてました、

「セブン」「檸檬」「花梨」とか

運勢がどうのとかゆう連中は運が強すぎるのも
凶とか好き勝手言いますので
その辺が関係してるのかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

運が強すぎるのが良くないというのも
別の知り合いに言われました(笑)!
みんなの意見を聞きすぎるのも考えものですね。
検討しなおします。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/19 03:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!