プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐベビーが産まれます。
名前を考えているのですが、
候補の一つに「カレン」という名前があります。
先日知り合いに、最後に「ん」が付く名前が
良くないと聞きました。
その方は、なぜ駄目なのかは知らないと言うので
こちらで質問させて頂きたいと思います。
ご存知の方、宜しくお願いいたします。

A 回答 (14件中11~14件)

いろんなことを言われる方がいますし


全然気にしなくていいと思います。
カレンちゃん・・・かわいらしい名前ですね。

よく聞くのに
じゅん、しん・・・結構メジャーでどこにでもいますよね。

友人のお子さんに「蓮クン」(れん)がいます。
いい子ですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
あらゆる人の意見を気にしていたら
名前を付けるのが恐くなってきました。
検討しなおします。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/19 03:29

そのようなことは聞いたことはないのですが、


感じ的には、「ん」はひらがなの最後の文字なのですが、そこに何か関連がありそうですね。

しかしmo_moさんがいい名前だと思ったら付けてもいいと思います。
名前で人生すべて決まるわけでもないので...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
心強いです。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/19 03:28

その人の単なる思い込みでしょう。


しりとりから、「ん」が付くとお終いとでも思っているのかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、しりとりとは考えませんでした!
検討しなおします。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/19 03:27

気にし過ぎでは・・。

全国に「じゅん」さんたくさんいますよ。
昔なら「はん」(武原はんさん有名です)「せん」なんて名前もあったし・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
知り合いにじゅんさんいました(>_<)
検討しなおします。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/19 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!