アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://momokans.hp.infoseek.co.jp/makepc/os.htm
ココ↑に


Pentium4のHyper-Threadingを利用したい場合必ずOSはWindowsXPになります。
Windows2000はHyper-Threadingに非対応で問題なく動いているように見えますがHyper-Threadingは ソフトが最適化しないと逆に遅くなったりします。
OS上で動くアプリケーションに関しては非対応でも問題なく動作しますが、基幹ソフトであるOSは推奨されていない ことは避けるべきです。


と書いてあります。
実際にHT設定ON、OFFを比較してOFFの方が処理が速いと感じた事はありますか。(特に動画の再圧縮のような作業において)
WIN2KといえどもHT設定にすれば、イロイロ差し引きした結果少しは速くなる!というならHTができるCPUにしたいんですが。

あと、その比較の時使ったソフトはHT対応かも教えてください。どうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

http://support.intel.co.jp/jp/support/platform/h …

作っているインテルが意味が無い(BIOSで無効にしろ)と公表しているのだから「意味無し」です。

参考URL:http://support.intel.co.jp/jp/support/platform/h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HT有効設定でHT対応のアプリケーションを使っても、その下で動いているOSがHT対応でなければ、HT無効時と比べて速くはならないということですか。
やってみた方の意見も聞いてみたいです・・・
ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/18 23:24

XP-ProのXeon2.4GHzDualでHTを有効にしてます、


TMPGEncのMPEG2変換ではHTを有効にしておいた方が若干速くなるようです(物理2CPU論理4CPU)、
2CPUとしてしかTMPGは利用できませんが、
OSのその他の処理が空いているコアを使うので結果速くなるようです、

Win2000では論理2CPUも物理2CPUも同様に扱われるので、
本当の意味でのDualCPUの恩恵を受けられないので、
そのような記述になるかと(HTではキャッシュも半分になるし)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ~ごめんなさいっm(>_<)m
お礼が遅れてしまいました・・・
実際に2000でエンコードなどを行ってみて、HTで少しでも早くしたいと思ったらXPの購入を考えてみるとしてみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/10/22 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!