プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベルばらのエンディングソングのアンドレのせりふが20話ぐらいから無くなってしまった理由を教えて下さい。それと、「僕はもう君を見ることができなくなる」と言うせりふの解釈なのですが、「アンドレは失明するから」と答える人が多いんです。そんな安易な詞じゃ無いんだと思うんですが・・。どう思いますか?

A 回答 (2件)

あれはですね、ファンの評判が良くなかったためです。

セリフを吹き込んだアンドレ役の志垣太郎氏本人が「あれはちょっとねえ」と
云ってたくらいですから(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

放送当時(高校生ぐらい)これを聞いて大爆笑しました。そうですか、本人も言っていましたか。ありがとうございました。

理由は分かりませんが私もこの間までやってた  ベルバラ見てました  途中でアンドレの声がなくなってしまったのは何で?  って私も思

っていました  子供の頃は見たり見なかったりでよく分からなかったし  マンガの方も同じだったので  気合を入れて毎週見ていました  アンドレの目は確かに見えなくなってしまいますが  段々とだったので余計にオスカルが見れなくなるのが  怖かったというか悲しかったのでは・・・  それに長い長い片思いだったし  オスカルがフェルゼンの事を好きなのも知っていたわけだし  でも終わりの方では二人は結婚したつもりでいたから良かったと思います  最後は悲しい事になって残念だったけど・・・・・        
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。やはり目が見えなくなる意味も唄っているんでしょうか。