アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事でも私用だとしてもです。
外に出てもストレスが増大になって帰宅する
生活に疲れました。
よく引き篭もり=生活保護者が悪いみたいに言われるけど
外に出歩く彼らに非があるからって気づかないのか?
外に歩いてもキチガイによく舌打ちされたりしてます・・・・
外に出たくないキッカケを作る彼らが悪い・・・
もう外に出て暑い思いもをしたくない。保護の申請を今まさに
検討している最中です。街中からキチガイが一掃されるのなら
外に出てもいいけど、それは出来ないですよね?

A 回答 (12件中1~10件)

自分が邪魔な人に消えてもらいたくても無理ですね…残念ながら…

消すにしても自分が何かしたら捕まっちゃうし…(^-^;)

今の日本では主さまが思うキチガイ(まぁ、気に入らない人も含め…)が一掃されることはないです…キチガイ一掃しろ!なんか公の場で主張したら主さまがメディア等に血祭りにあげられてしまうだろうし…(^-^;)

舌打ちする人見たらその人がじゃがいもや雑草かなんかだとおもっときゃいいんでないですかね

ちなみにどこぞの国では舌打ち=ナンパらしいですよ…
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

>生活に疲れました。

>外に出歩く彼らに非があるからって気づかないのか?
>外に歩いてもキチガイによく舌打ちされたりしてます・・・・
>外に出たくないキッカケを作る彼らが悪い・・・

上のkomatu1さんのコメントを読んでみますと、実は、あなたの心の見えないところでは、「周りの人が悪いと思うことをご自身でも悪いと思っておられる。周りの人が良いと思うことをご自身でも良いと思っておられる。」このように考えているのが大方の人間です。特にその善悪の「善」の部分に自分がはまった場合、つまり、周りにちやほやされ、期待されている時は誰でも「絶好調」なのです。その逆もあるわけです。人間関係の中で、人は生きていますが、その人間関係の「善悪」という価値判断も、絶対的なものではなく、常に変化してしまうのです。ある時はある場所では「よい」と言われ、ある時はある場所では「わるい」と言われるのです。

自分自身の判断も絶対的なものではありません。あの人は良い。この人は悪い。これはみな自分の都合に合った人は良い、自分の都合に合わない人は悪い、となるわけです。

そして、今の私ように、悟りきったことを言う人間が本当に絶対的に悟っているかというと違うのです。komatu1さんと全く同じです。ちょっとしたことで調子に乗り、ちょっとしたことで落ち込む。疑い、褒め、ののしり、そして一日が終わる。ただ違うところは、自分を自分の力で制御、操る意思があるかないかという点です。

一度、一般人を受け入れている隔週・毎週、参禅会を開いている座禅寺へ行かれたらどうでしょう。最低1年は続けてみてください。これは宗教勧誘ではありませんからご心配なく。あるいは武道場へ行かれて、押し込められて発揮できない「攻撃性」を擬似的に発散されてはどうでしょう。

人間は本来、利己的な存在です。自分の遺伝子というものがそうさせているのです。自分の遺伝子は残したい。だから性欲をもっているのです。「血は汚い」とよく言われます。自分の子供はいとおしい。自分の遺伝子を引き継いでいるから。他の人間がそうであるように、ご自身もそうなのです。それを知りつつ、何とか生き、そして一生を終わるのです。人生本来「無目的」です。人生の様々な局面で、その場の「目的」を設定し、そして引退し「はて、私は今まで何をしてきたのだろう?」とわけもなく考え込んでしまうのです。komatu1さんはまだそこまで生きておられない。

家の補修で75歳くらいの職人の方に来ていただき仕事をしてもらいました。中庭に置いてあるプラスチック製のイスと小さなテーブルを移動し、一休みの時に座ってもらい、駄菓子・お茶・ジュースなどを振舞っていました。そして来られる前は、そのプラスチック製のイスと小さなテーブルをきれいに拭き、その職人さんに座ってもらおうとしました。しかしその日、その職人の方は、座られずに地べたの熱いコンクリートのタイルの上に腰を下ろしておられました。なぜだろう、と思いました。あっそうか。その職人の方はご自分の汚い作業着できれいにしたイスを汚してはいけないと思われたのだろうと勝手に思いました。ここですよ。私は相手のためにきれいにし、相手はそんなにきれいにされては座れない。これが
人間関係です。お互い気まずい思いを経験したのです。まあその後は無理やり座ってもらいお互いほっとしました。

もう55年この屋根瓦の仕事をしていると言われました。右足の関節の潤滑油にあたる部分はなく、びっこをひいておられました。両肩の関節は手術のあと顔の部分から上まで動かせないということでした。私自身、この老人(と言っても頑強な体つきでしたが)の人生の足元にも及ばないなと恥じ入りました。熱い瓦の上を歩き、暑い日差しをもろに受け、55年を過ごされた方には実際自分は何をしてきたのだろうと恥じ入りました。

「核家族そして一人っ子」そういう人間関係の希薄な環境で育って来る人間が増えてきています。もみくちゃにされた経験もなく、傷つかないよう、傷つけないよう教育されてきた「我々」、経済つまりお金というものに振り回される運命?である人間存在。その中で自分をどういう風に創るかは他人ではなく自分なのです。

引きこもってもかまいませんよ。ただしご自身の善悪感を超越できたら、また世に出られるも良いでしょう。ただどこかで起こったような狂気に走った行動は善悪を超越したことにはなりませんから、ここだけは気をつけてください。
    • 0

保護って、生活保護のことですよね。

嫌って見下している連中がおさめている税金で生活していくつもりですか?
彼らに養われているも同じでは?

まあ、そんな理由で申請が通るとも思えませんが…
なぜならあなたの申請は、あなたの言う「キチガイ」をキチガイと思っていない人間が判断しますからね。
    • 0
この回答へのお礼

>彼らに養われているも同じでは?

確かにこれは癇に障ることですね。
外で私の邪魔をしないなら普通に働きますよ

街中からキチガイが一掃されたら生活保護は受けられません。

生活保護は、キチガイから受ける施しですから。
それをうけるということはキチガイ以下だという意味。
キチガイからのアドバイスが欲しいだなんて矛盾してるし、結局あなたはキチガイですらないんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

キチガイ=血気盛んで挑発的な輩のことです。
クールな私としては無理 嫌 ダサい カッコ悪い
キモい ダサい かかわりたくない系。

生活保護と言うのは、あなたのいうキチガイ達に「生かされる」事を選んだということを認識してください。

結局、あなたは自分の力で生きるという努力を放棄した、ある意味で家畜と同じなのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

今は普通に働いてる身なので
そこまで言われる筋合いはありえません。

なにごとも他人のせいにして自分を正当化することほど楽なことはありません。

自分を合わせる順応性がなければ社会では生きてはいけません。
引きこもりで生活ができるとしたらそれは誰かに依存しなければ生きていくことはできません。
裕福な日本ではそれも選択肢の一つになりえるかもしれません・・・・。

しかし貧しい国では、生きていくためには必死にならなければ生活できない現実があります。

そろそろあなたも嫌なことを他人のせいにして自分を正当化しるという甘えから卒業したらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

甘えが好きな自分になれて良かったと思っています。

自分を正当化するのはやめましょう

あなたが言う僕達キチガイからみればあなたはMAXキチガイですよ(笑)

お願いですから出て来ないで下さい
    • 0
この回答へのお礼

滑稽なキチガイが外に居るのなら出ません。
滑稽なイガチキが外に居ないのなら出ます。

気持ちは分かりますよ。

最近は俗に言うスイーツ(笑)、DQN増えまくってますしその人達は仲間内では楽しくやってオタクっぽい人や自分と違う者等を笑ったり馬鹿にしたり親の躾がなってない人間が増えているので私も仕事以外は極力外に出ません。
見るだけで鬱陶しいですから。

ですがそういった人間がいるから仕事をしないで生活保護に頼るのは間違っていると思いますね。
接客でそういった人達に関わりたくないのであれば工場のような裏方の仕事に就けばいいですし。
働くと一口に言ってもいろんな意味があると思いますが極論を言ってしまえば自分が生きていく為に金を稼がなければならないのですから。
誰の為でもなく自分の為に。
働きたくないのであれば最低限こう思いながら働いて下さい。

癌、人工透析、骨粗鬆症と三重苦で骨が石灰化し始め障害者手帳を持つ私の母でも生活保護の申請がなかなか通らず苦しんでるのだからあなたのような怠け者に簡単に申請が降りるはずがないのですからもっと現実を見て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

怠け者だと言うことについては否定はしませんよ。
否定をすればするほど強く否定されるのは世の常。

質問じゃなくて、負け組の愚痴でしかない。

生活保護に頼って、無理して生きる必要あるの?
    • 0
この回答へのお礼

生きることに意味なんてありません。

生きているとつらいだろ・・・

生活保護。たぶん申請却下されるだろうが、仮にできたとしても
買い物に行かなければならないじゃないか。

日本は(先進国で)自殺No1の国
海外で生活するのもいい。
    • 0