プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく言いますよね。
・初恋
・遠距離
・不倫

これらは成就しないことが多いって。

この中で、初恋って何で上手くいかない事が多いのでしょうか?

皆さんのお考え、お聞かせください!

A 回答 (6件)

初恋は、頑張れば成就すると思います。

ただ、不倫と遠距離、これがなかなかうまくいきません。
 でも、たまに初恋は成就しません。どういうことか、それは、名前のとうり、
「初めての恋」ということなんで、接し方が初めはみんな分かりませんね。
私も、小3の時に初めて初恋を経験しました。カレと接していくうちに、接し方が分かるようになります。
 そのあと、また違う人を好きになったら、前の初恋の方との接し方を参考にすればいいです。
     参考になると嬉しいです
    • good
    • 0

はじめまして。

言われてみれば何でだろ、考えたことないし。

私は成就しないのが初恋の道理だと思ってるんだけどね。
そもそも初恋って凄い曖昧だよね、人によって意味違うし。

恋愛成就のポイントがどこまでの結果のこと指してるのかにも
よるけれど、例えば初恋が小学生の頃だったら厳しいよね(笑)

交際と呼べるに相応しい年齢に至るまでの間に恋愛はいっぱい
だろうから、単なる憧れから考え方も色々変わってくるだろうし。

大人になるまで出会いと別れを繰り返し、その過程で色んな
経験をしてまた新たな出会いがあるわけで要するに縁だよね。

恋愛に不慣れで未熟だからこそ純粋に好きになってしまう、
その単純さ。また経験することで納得も出来る不甲斐なさ。

でも世の中には珍しく初恋の相手と実を結ぶことだって事実ある。
それはもはや運命としか例えようもないよ、他に言葉浮かばない。
    • good
    • 0

初経験で経験値がないってのもありますが、


初恋も遠距離も不倫もゴールが設定されていない恋愛のはじまりなので、
好きな異性が自然にできるのが初恋であって、生涯の伴侶を探す初恋はしないし、
一緒になる予定がないから遠距離恋愛であって不倫ですから。
成就する形の認識がなく付き合っているので、始まりがあれば必ず終わりがきます。
    • good
    • 0

俺も幻想を抱いてるって感じますね。

  自分で描いた仮想の形に当てはめて恋してから現実との違いに気付くような気がします。 理想を求めすぎて錯覚してるのかもしれないし。。
    • good
    • 0

年齢差がある。

経験不足。幻想を抱いている。
    • good
    • 0

経験値が低いから




32歳童貞より
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!