アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

路上でのビール販売をしたいと考えております。
露店営業許可や、他届出などは必要でしょうか?

東京ドームでのビール販売のように、
ビールサバーを背負って、紙コップに入れて
路上で販売したいと考えています。

ビールのみの販売です。


ご存知の方、是非ご教授下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

なるほどね~~


#2です。

後は営業イメージが出来るかどうかで変わりますよ。
発想は面白いし事実その様な形態で営業してるお店は私の知るところ 無いです。

ここでビールメーカーと小売店の橋渡しが出来たら 良いのでは?

例として・・・
サーバー背負った女の子が貴方の主催するパーティーに登場!
屋台形式で販売してるお店に派遣
何処かの遊休地を借りて、バドガー雰囲気のお店を展開
夏なので地域主催の祭りに参加する

等々・・・

もう少し具体的なイメージが出来たら 実現出来るよ。
    • good
    • 1

思いつきは良いけど・・・


ハードル無茶苦茶高いよ。

何処かの店舗借りて女の子にサーバー背負わせる営業は良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

思いつき・・わかりましたかw

夏、ビール販売したら、結構売れるんじゃないかと、
単純に思ったんです。

店舗を借りてとかだと、初期費用もかかりますし、
難しいのが現状です。

お礼日時:2011/06/30 22:18

路上ですと、道の管理者に使用許可を取らなければなりません。


公道ですと所轄の警察、私道なら持ち主に許可を得てください。

また、缶や瓶でなくサーバでの販売となると、保健所の監査も必要です。


後これは厳密にどうか分かりませんが、店舗扱いですと酒販売の免許も必要になる可能性があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

道路使用許可に、保健所の監査、やっぱり必要ですか。。

酒類小売業免許は、ビン、缶をそのまま販売しなければ必要ないようなんですが、
やはり色々障害があるんですね。

検討してみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/30 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!