アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない質問ですが、質問です。
銭湯や温泉で女性の従業員が男湯を掃除することはよくありますが
男の従業員が女湯を掃除した場合はのぞきで犯罪になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

犯罪にはなりませんが、客が入らなくなるでしょう。


ただ昭和の時代は家族経営の銭湯ばかりでしたので男の従業員が女湯の掃除もしていたところはあります。
そこの場合はおじいちゃんがステテコで行ったり来たりしていました。女湯で話し込んでいることもよくありました。
大学生の私にはたいへんうらやましかったです。
当時はワンルームマンションも少なくて大学生でも銭湯をよく利用しており、女子大生もはいる銭湯でしたし私の彼女も利用しました。ですから若い女性もそこそこ入る中で男が掃除に入っていたわけです。
時には息子といっても50代くらいでしたが、やはり掃除にはいることがありましたので、中年の親父が女湯に堂々と入ったわけです。彼女に聞いたところではいつものことらしく、誰も隠そうとしないし自分もそうだったので上から下まで見られたことは何度もあるとのこと。洗っている時に話しかけられたこともあるし洗面台で拭いている横でゴミを片づける時などはあそこの至近距離に顔があったようです。
くやしかったけどそれが現実でした。
    • good
    • 0

犯罪にはなりませんが、客が入らなくなるでしょう。


ただ昭和の時代は家族経営の銭湯ばかりでしたので男の従業員が女湯の掃除もしていたところはあります。
そこの場合はおじいちゃんがステテコで行ったり来たりしていました。女湯で話し込んでいることもよくありました。
大学生の私にはたいへんうらやましかったです。
当時はワンルームマンションも少なくて大学生でも銭湯をよく利用しており、女子大生もはいる銭湯でしたし私の彼女も利用しました。ですから若い女性もそこそこ入る中で男が掃除に入っていたわけです。
時には息子といっても50代くらいでしたが、やはり掃除にはいることがありましたので、中年の親父が女湯に堂々と入ったわけです。彼女に聞いたところではいつものことらしく、誰も隠そうとしないし自分もそうだったので上から下まで見られたことは何度もあるとのこと。洗っている時に話しかけられたこともあるし洗面台で拭いている横でゴミを片づける時などはあそこの至近距離に顔があったようです。
くやしかったけどそれが現実でした。
    • good
    • 0

ならないですよ。


そもそも、以前は「三助」といって、お客の背中などを洗う男性従業員がいたのです。
女湯の掃除どころか、女性客などの身体を洗うのが三助の仕事です。
それが仕事なので、いちいち犯罪扱いにされたら飯の食い上げになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!