アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には2年半友達以上恋人未満の付き合い方をしてきた男性がいます。

2年半前に仕事を介して知り合い、その後、一つのプロジェクトに二人で二人で取り組み、
数々の仕事をこなしてきました。

正直、順調なときばかりでなかったので意見が衝突したりすることもありましたが、
いつも気がつけば自然と仲直りをし、今の今まで関係性が続いてきました。

彼とは未だかつてからの関係はありません。

なぜならば、私自身、まだ片付いていない過去のストリーがあるので、
彼に対して失礼ですし、本当に100%相手に向けるような状態になった時に、
そのような関係になりたい、ということを告げたことに対し、
彼自身もそのことを納得してくれているためです。

とはいえ、将来的に一緒になるかならいか、と言う話に関しては相手も自分も、
真剣に考えていますし、お互いにこれ以上、自分の事を理解してくれる相手は
いないということを痛いほど痛感しております。。

だから、私がフリーになるときまで一緒にいられる方法って何か?
って言うことを彼なりに考えてくれたのですが、
それは、これからも一緒に頑張って仕事をしていく、ということです。

と言っても今現在私と彼は職場も別々ですし、
しかし業種が一緒なので頻繁に連絡を取り合っている(いた)状態です。

そして、3週間ほど前まで毎日のようにメールをしたり、週一で会ったり、
必ず週に一度は電話で2時間近く話す機会を設けて来ました。

彼自身、実直なので決めたことは守ってくれていましたし、
連絡ミスが起こったり途絶えることなど一度もなかったので、以前より、
遥かに信頼関係が育ってきていたのですが、

しかし3週間ほど前、ある人物が彼に私のことに関して余計なことを告げたことをキッカケに
大喧嘩に発展し、それ以来、それまで続いていた穏やかな関係が一気に変わってしまいました。

喧嘩をしてから、10日目くらいにすでに仲直りはしていましたが、
それでも、彼が聞かされたその話は相当腹立たしいことでありショッキングな出来事だったので、
なかなか、以前のようなスムースな関係性ではなくなってきてしまいました。

今現在、以前よりは連絡する頻度などは減ってしまったけれど、
それでも、連絡は相変わらず取っていますし、自分の中では時間と共にまた元に戻るという
確信があるので力を抜きながら生活をしています。

しかし彼に余計なことを告げたその人物は、
どうしても、私が彼と連絡を取っていることが気にいらないらしく、
毎日のように私のところへ連絡をしてきて彼とどうなっているか質問してきます。

正直、彼も私も子供ではありませんので、その人物や、
周りの女性たちに反対される理由が分りません。

男性の友人に相談したところ、気にせず、そのまま信頼関係を育てていけば、
良いんじゃないの?と言ってくれたりもしてますが、

女性陣のほとんどが、『終わってる』とか『もっと良い男性を探すべき』など、
余計なことを言ってくるため、私自身、精神的に苦痛になってきており、
彼と別れるべきか、など、揺るぐ自分自身がいます。

彼も私も研究職についているので、多分、一般にあるようなせっかちで、
物質主義的な男女間の付き合い方に対し、疎い部分があるのかもしれません。

ですので、他者から見たところ、分り辛い関係に視えることも事実ではありますが、
しかし、二人で一つのことを成し遂げ、これからも色々なことを一緒にトライして行こう、
と思える相手に会えたことは素晴らしいことだと思っています。

ハッキリ言って彼は“欲”というものが人より少ないので、人生を楽しんでるようには、
視えないでしょうし、愛情表現も不器用ですが、でも、誠実さに関してはどこの誰にも
負けないと思っています。

今はあの喧嘩以来、重苦しい雰囲気が漂っていますが、
でも、連絡もまだとってます…。

お互いに口には出しませんが、やはり離れがたいのです。

何故、周りが彼との使いに強固に反対するのか理由が分りませんし、
彼もまた、自分たちの関係が人から良く思われていないだろうと言うことに
薄々気がついていると思います。

お金があっても気持ちが通じない相手ならば、
決して幸せなることはできないと私は思っているのですが、
私の考えの方が間違っているのでしょうか?

皆さんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (3件)

タイトルの

「付き合ってはいけない相手なのでしょうか?」の答えは申し訳ないですが、どうコメントしていいか分かりません。
質問内容が、あなたの独り言のようで・・・

お互い信頼しあって、知的な関係を築いてるなら、大事に育ててください。何か障害があるのですか?

>フリーになるまで
という事は、あなたもしくは彼が既婚者?

自分達の不倫だけは、そこらへんの薄汚い不倫と違う・・・もっと崇高なものと言いたいなら・・・
奥歯にモノが挟まったような言い方でなく堂々と、状況説明をしてください。
    • 0

お互いに思っているのならば別に周囲がなんと言おうとかまわないでしょう。

どちらかかが婚姻しているわけでもないでしょうから。

しかし、あなたも研究職についていらっしゃるのならば、もっと客観的な事実を示した相談文にせねばなりません。
こんなポエム調の相談文では上記のような回答しかできないですよ。

キーポイントがすべてぼかされていますから。

「私がフリーになるまで」というのは、あなたの処理し切れていない「過去のストーリーが片付く」までを意味しているのか、

周囲が彼のことを良くないと思っている理由は本当に心当たりがないのか、

あなたと彼が連絡を取り合っていることを良く思わない人物はどのような人物か、

「彼もまた、自分たちの関係が人から良く思われていないだろうと言うことに
薄々気がついていると思う」理由は何か

別に上記は回答不要です。

お互いに思いあってるならなぜ迷うのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

正直、悪いことは何もしてませんし、人に迷惑を掛けていることもありません。

しかし、彼のことを貧しいとか、見かけが悪いからとか、彼のことを知らに人間がどうしてそこまで口を挟めるのか不思議で仕方がないのです。

それも一度や二度ならまだしも、ほぼ毎日のように電話をしてきて、
『今日は話をした?メールをした?』と聞く新件が私には分からないのです。

ただ、それだけのことです。

ありがとうございました。

わざわざ、読み難い文章を読んで頂いて。

お互いに独身なら、周囲にどうこう言われてもいたい人と一緒にいたらいいと思いますよ。

誰かが迷惑を被ってるから周囲が頑なに反対するんですか?

そうじゃなきゃ~恋人にならなくても、それでいいとお互いに認めあった上でのことなら他人に文句言われる必要はないかと。

私の場合ですが一緒にいて疲れる人とじゃ長続きしません。お互いをわかりあってて、空気のような存在の人がいいと考えています。

これまでのようないい関係が復活するといいですね
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
気を使わずにいられる、と言うことは大前提になってくると思います。

その辺が満たされている、というだけで本人たちは充分なのですが、
周りは物質的なことや付き合い方に着目しており、
感じ要のところを見落としていると思います。

いづれにせよ、理解してくれなくても結構だけれど、
文句だけは言わないで貰いたいですね。

付き合うのは本人同士なのですから。

ありがとうございました。