アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メル友に好きっていわれたんだけど・・・これってほんとかなぁ~!?私はそのメル友のこと好きかはわからないんだけど・・・・・私もすごい気になる人になってきてると思うんだよね。多分好きなんだと思うんだぁ~!その人からメールがこないとすごく寂しいし、嫌われたのかなぁ~ってすぐ考えちゃうんだよね。最近はいつもそのメル友のことばっかり考えてるんだ!これってその人に恋してるのかなぁ~!?みなさんはメールで人を好きになったりできると思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

できると思うよ。

僕も実際メル友を好きになって付き合ったことあるし。
メール始めた頃はお互い彼氏・彼女がいたんやけど、メールやってるうちにお互い引かれて、お互いそれぞれの相手と別れて付き合うことになった。
だから、メールでも1つの出会いやと思うよ。
    • 0

メールで人を好きになれるかどうか経験がないので分かりませんが、直接相手の欠点を見ない分理想と妄想で好きになるかも知れませんね。

理想を膨らませてから実際に会うので、よほど生理的に合わない限りすんなり受け入れてしまいそうです。要するに自分の都合の良い先入観でもって相手を過大評価しがちになるのではないでしょうか?
自分はやはりメールとかで都合の良い先入観だけを増やすのではなく、第一印象(外見)・雰囲気・会話(考え方)・状況、それらをバランス良く冷静に見て、その人に対する想いを増やしていきたいですね。
    • 0

私の場合、チャットで知り合った主人と去年結婚しました。

チャットもメールも知り合うきっかけの手段のひとつであっ
てあとは当人同士の問題だと思いますよ。

私たちのように結婚までする人もいるだろうし、ただのメル
トモで終わる出会いもあるだろうしね。
    • 0

多分好意はあなたも持っているんでしょうね、相手の方の好きという気持ちも嘘ではなく本当にあなたの事が好きなんだと思います。

今現在そういうふうに思える気持ちはやっぱりあなた自身も、その相手の方も多分嘘では無く大事なんだと思います。
だけどもその気持ちというのは、あなたにとっても相手の方にとってもあくまでもメールの上での気持ちである。という事はまちがいないですよね?
相手の方は決してあなたの全てを知っている訳ではないと思うし、あなたが知っている相手も、メールで届けられた物の中にしかないと思います。(オフであった事があるっていうのなら話は別ですが・・・)

メールって簡単にやり取りが出来る反面相手が言ってることしか解らないという欠点もあると思います。
人間って相手に見せる自分って自分で決めることができますか?
自分の行動を見て、自分がどういう人間なのかを相手が決める。人付き合いってそういうものだと思うんですが。(良くも悪くもそこに芝居って物が入る場合もあると思うし・・・、メール如何を問わず。)

僕はメールを始めたばっかりでそういう経験がないからよくは解らないけど、メールの中だけであなたが好きです、私も好きです。と決めるのはちょっと早いような気はします。
恋人気分になって、いざ会ってみればお互いにメールの中じゃこんな風じゃなかった。とならないともかぎらないし、ちょっと支離滅裂になって答えになってないんじゃないかと思いますが、様はあなた次第です。
例えばもし好きだから恋人になりたい。だったら最低でも一度以上はあってからではないと答えは出せるはずないし、好きだから今以上メールをやりとりしようね、だったら好きという気持ちを大事にしてこれからもメルトモ続ければいいと思います。

これで出会って幸せになっている人も一杯いるらしいですし、これで出会ったばかりに不幸せになった人も少数(?)いると聞いています。
ただ、現実の世界だって似たようなものだし、後は答えになっていないとは思いますがあなた次第(それと相手)です。
頑張って下さい。
    • 0

私は今、メル友から始まった人と付き合っていますよ。

私は電話はかけないタイプなので、私にとってメールという手段は嬉しかったですね。
会わないと分からない部分もモチロンあるけれど、メールから自然と伝わってくる相手の人格や雰囲気もあると思うんです。だからメールから始まる恋もチャットから
始まる恋も普通にあると思っています。
miyuki59さんは彼のコト好きなんですよね!頑張って下さいね!応援してます。
    • 0

こんにちは。

高3のokoanです。
メールで人を好きになるコトはありますね。。
でも、「本当に」となるとこれは逢ってみないとわからないものです。。
実際私の体験で話すと、メールしてる時はすごくいい人で好きになって、お互いに好きになってました。けど、今度逢おうってなって、逢った時です。。
自分が思う「受け付けない人」っているじゃないですか?
その人の雰囲気や態度とか。はたまた外見とか(汗)
続きですが、私の場合逢って見てやっぱりその人の態度とか雰囲気がどうしてもダメだったし、話しにくかったんです。

実際逢ってみて、自分がそこにいられるようならば本当に好きだと思います。
だから、実際逢ってからつき合うとか決めた方がいいと思いますよ(^-^)
    • 0

好きになる事?あるよん(^^)

ほんとかって?そうね、ほんとだけどほんとじゃない
なぜならそれは恋の入り口だから・・・
恋をするなら逢わないとわかんない事たくさんあるからね
そう、メールのその人だけがその人じゃないよ
でもそれは間違いなくそれはその人の一部だよね
メールって心の内面や自分の言葉で書くでしょ
だからその人の事凄く近く感じちゃうもの
電話や逢う事よりも人を近づけるものかもしれないね

あなたはどうしたいかな?
好きになったんだったらそのままメールしてて
逢いたくなったら逢ってみてもいいかな
勿論メールだけのドキドキもありさぁ
そんな人に逢えたってことは素敵な事なんじゃない?

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • 0

今の彼氏がメル友です。

だからメル友でも好きになったりしますよ。でも中にはだまそうとしてる奴もいるので気をつけてくださいね~メル友会ったりしたりこれからもたくさんメールして性格をじっくり見るといいかもね
    • 0

なれますよ

ただね、恋愛って会った時がやっと始まりなのだから
その前振りと言うか序曲みたいな状態ですよ
好きな気持ちはまだまだ、卵焼きが好きとか
おすしが好きとかそういうレベル
単純に人間として好きになるなら
メールでも日常茶飯事ですよ
僕の出会いはここ2年間全てネットでの出会いですから
    • 0

私も以前、メールのやりとりの時点でお互い燃え上がったことがあります。

でも、その時好きだったのは「メールでしか知らない彼」でした。
実際会ってからは、、、初めて会った時は嬉しかったんですがお互いの雰囲気や性格などがかなり違っていて、それがあまり「合わない」違い方で結局気持ちは離れてしまいました。メールだけで頭の中でその彼を作り上げてしまっていたんです。

私はメールの出会いもひとつの手段だしきっかけにすぎないと思っています。
メールから好きになりうることもある、でも、「メールだけ」でその人全部を好きになれるわけではないと思います。
    • 0