アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

-----------------------------------------------------------
いんが‐りつ【因果律】
どのような事象もすべて何らかの原因の結果として生起するのであり、
原因のない事象は存在しないという考え方。因果法則。    [大辞林]

哲学で、すべての事象は、必ずある原因によって起こり、原因なしには
何ごとも起こらないという原理。                  [大辞泉]
-----------------------------------------------------------

40歳以下で頭がハゲている方、またはご主人がハゲているという方へお聞きします。

質問(1)
ご自分(またはご主人)の頭がハゲた原因は何だと思いますか?

質問(2)
ハゲ始めた頃に使っていたシャンプーの銘柄を教えていただけますか?

質問(3)
そのシャンプーやコンディショナー(リンス)はきちんと洗い流していましたか?
しっかり丁寧に洗い流していたにもかかわらずハゲたのですか?

質問(4)
シャンプーは毎日していましたか?

質問(5)
好きな食べ物は何ですか?
肉食主義ですか? 菜食主義ですか?

私は禿げたくありません。
ハゲる人には何かしらの共通点があると考えました。
そこで皆さんの回答を参考にさせていただきたく思いこのような質問をいたしました。
ぜひ回答をお寄せください。
あなたの回答が、私だけでなくきっと世の人々の為になります。

A 回答 (4件)

30代男性 

父がハゲ 兄が薄毛なので、私は手遅れにならないうち(笑に、
20代後半から少し抜け毛が増えてきたあたりで対策を取り、
今はふさふさのままです。
ですから 薄毛の原因はシャンプーによるもの、とか、食生活というよりも
遺伝と 男性ホルモンだと思います(胸毛とかありますし)

対策は簡単で、医者行って、市販で売っていない育毛の飲み薬2種類と、その副作用で男性機能が下がるのを
防ぐための飲み薬、と市販のより強い付け薬を処方してもらいました。
2か月3万円くらいですね。医者の頭皮チェック含めて。(もっと安くする方法はあるのですが、めんどくさい)

シャンプーはラックススーパーリッチだったのですが、医者に頭皮がカサカサの場合フケになるので、
と勧められた コラージュフルフルというシャンプーにしています。

薬を辞めたら一気にハゲるかもしれませんね。。
    • 0
この回答へのお礼

そのような薬があるのですか。
コラージュフルフル良さそうですね。
回答していただきありがとうございました!

禿歴30年、やっと年相応と納得しました。

父親や祖父を見れば遺伝だと思いました、母方の祖父は若くして亡くなっており写真ではフサフサ、伯父(叔父)たちも薄くはないのですが、父親と父方の祖父はツルツルです、父親の兄弟もツルツルが多い。
シャンプーは覚えていませんが、刺激の少ないものを選び、カロヤンなどの育毛剤も使っていました、毎日洗髪はしています。
肉食が好きです。
40代後半で諦めて、坊主頭にしました。
    • 0
この回答へのお礼

シャンプーがどうのとか気にするよりも遺伝が一番大きいものなのでしょうかね?
坊主頭は気持ち良いですね。

ちゃんとアンケートに答えなくて申し訳ないですが、心当たりはあります。

今は、「メリット」というシャンプーを使ってますが、途中で他の製品にに変えたら、ものすごい勢いで抜け毛が始まりました。恐ろしくなって、メリットに戻したら、おさまりました。
現在は、薄くなりましたが、何とか踏みとどまっています。
体質によると思いますが、そういうこともあると思います。
私の場合は、回数とか食べ物とかは、あまり関係なかったです。
私と同じ体質の人がいたら、知らずに他のメーカーを使って禿げてしまった人もいるんだろうなぁ。。。
    • 0
この回答へのお礼

メリットは安心なのかもしれませんね。

40歳以上でハゲの兆候がまったくない 

ってアンケートとって比較してみては?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます。