アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末にバンコクに行く予定です。
私が買い物もしたいので、交通の便がよいところのホテルを探していますが、子供は(小学生)プールを楽しみにしています。
(私としては、マリオットに泊まりたいのですが、買い物には不便かと思い断念)
そこで、「プールが広い、子供がバシャバシャやってても浮かない雰囲気」
のホテルはどこでしょう。
とりあえず、下記のホテルを選んでみました。ほかにもお勧めがあったら教えてください。
(1)グランドハイアット、(2)インターコンチ、(3)シェラトン

A 回答 (5件)

こんにちは。

有意義なご回答が出揃いましたので、お子様の視点に立ってのアドバイスを。
どのホテルにお泊りになっても快適なBTSで繋がっているのでサイアムのパラゴンや伊勢丹あたりで充分お買物は出来ます。
小学生のお子さんならマリオットで決まり♪
シャングリラのプールは大好きです。でもマリオットをお薦めする理由の1つは勿論このホテルの売りで有るプールですが…一番のお薦めはBTSサパーンタクシン駅前のサトーン乗船場から約20分毎に出る無料の「マリオットホテル専用船」。約20分、風に吹かれてのチャオプラヤ川はちょっとしたクルーズ気分が味わえ、うちの子はホテル滞在中に用もないのにサトーン乗り場まで私と一緒に往復して大満足でした。ボートスタッフさんもフレンドリーで子供に優しいです。ボートには屋根と固定椅子があり乗船すると直ぐに冷たいおしぼりが出ます。ペニンシュラ号やオリエンタル号でもおしぼりサービスはありません。ホテル専用乗り場はBTSを出てチャオプラヤ川に向かって左手にあります。
子供さんが大きくなれば都心のホテルにいつでも泊まれます。
余談ですがバンコク駐在の場合、帰省は猛暑のソンクラン期間4月中旬にするので、日本が寒いお正月には帰省せずに、マリオットで家族みんなでお正月というご家庭が多いです。それくらいファミリー向けのサービスが充実しています。ご滞在期間にもよりますが、大晦日の晩にはチャオプラヤ川で日付が変わる瞬間から約30分間大花火大会が各ホテル毎に開催されそれは見事です。
また広いホテル内にはとても美味しいチョコレート店がありお土産に最適です。
どうぞご家族で素敵なご旅行をなさって下さい。長文失礼。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり、マリオットのプールはお勧めなんですね。
写真で見る限りでも、ここのプールが一番素敵だったので、当初からの候補になっていました。みなさんのご意見と予算で検討して考えたいと思います。その他の情報も教えていただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/26 08:47

ズバリ私のお勧めはシャングリラのクルンテープ・ウイング、BTSサパーンタクシン駅より徒歩1~2分(というか駅の目の前がホテル)、且つチャオプラヤ・エクスプレスボートの船着場に隣接している立地条件の良さは抜群です。


しかもチャオプラヤー川に展開する超高級ホテルのプライベート・ボートが煩雑に行き交い、対岸のペニンシュラや殆んど隣接するといってよいマンダリン・オリエンタルへは陸地を通らずに行ける利便性もある。

尚シャングリラ・ホテルはシャングリラ・ウイングとクルンテープ・ウイングのツイン・タワーになっておりますが、前者は少しお高めのツアーでも利用されておりロビー等は正直言ってかなり騒がしい、一方のクルンテープ・ウイングは静寂な別世界、チェックイン・アウトで待たされる事も無く全室バトラー・サービス付き、お値段も少々高くはなりますがそれだけの事はあります。
何より全室に付帯したプライベート・バルコニーから眺めるチャオプラヤー川の景観は圧巻の一言、その眺望だけでシャングリラ(クルンテープ・ウイング)にして良かったと御思いになるはず。

さてお尋ねの件ですが、両ウイングに1つずつプールが付帯しており宿泊者はその両方を利用出来ます。クルンテープ側プール(アコモデーションからバスローブを羽織ってプールへ直行出来る映画の世界)は少し狭くなっており大人の雰囲気で日当たりも少々難が有る、お子様向けにはシャングリラ側プールがお勧め、多少騒いでも何の問題もありません。

何れにしても良い御旅行を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
さっそく、シャングリラを調べてみました。素晴らしいですねーー。
駅からとても近いのも気に入りました。
なんだか、ここのホテルにしようかなぁ~なんて考えが変わってきました。
あとは値段との折り合いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/12 13:19

エラワンとインターコンチは場所が同じようなもんですから、


ショッピング優先ならベストの立地です。
シェラトンはロイヤローキッドのほうですよね?
挙げておられるホテルはいずれもバンコクのトップくらす。
これらのホテルのプールは欧州の現役を退いた方々が日長1日
プールサイドで本を読んで体を焼いているものですが、
>子供がバシャバシャやってても浮かない雰囲気
なんてことを考えるのは日本人だけで、アラブやインドの
子ども連れは他人の迷惑なんて全然考えていませんから
全然気にせずさわぎまくっていますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あはは(*^_^*)ほかの国の方は気にせず、騒ぎまくってるんですねー。
それなら、プールの広さだけで決めてしまおうかなぁ~。。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/08 11:04

去年川沿いのミレニアムヒルトンに当時7歳と4歳の子を連れて行きました。


4回あたりのテラスにある幹事の小さなプールですが、子供はとても楽しんでいて2日半はそこで過ごしました。砂地エリアがあり、寝椅子なども多くあり、またファミリー用に使い安いコーナーがあったりしました。
屋根の下にはちょっとしたバーレストランがあり便利でした。
植え込みの中に3箇所ぐらいのジャグジーエリアがあり、植え込みで中が見えず、家族やカップルで過ごすのに最適で、川を眺めてゆっくり過ごせました。

ホテルからはしょっちゅう近くの駅までのホテル専用の渡し舟が出ていて、外出には手間がかかりませんでした。(駅の階段はどこも長くて荷物が多いとちょっと大変ですが)
パンダバスのピックアップホテルも、近くまでホテルの船が出ていて参加しやすかったです。

庭などは無いホテルでしたが、子連れには楽だったと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ホテルのHPなどさっそく拝見しました。
砂がしきつめてあるとは!なかなかモダンで斬新ですね。
候補にいれさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/06 13:33

こんばんは。



数年前ですが、グランドハイアットとシェラトンに泊まり、プールも利用しました。
この二つの比較でしたら、グランドハイアットの方がお子様連れにはいいと思います。
実際に日本人ではありませんが、小さいお子さん連れを見かけました。
シェラトンのプールは決して広くはありませんし、
『プールサイドで寛ぐ大人向け』のプールだと思います。
『浮輪で子供がぷかぷか、キャーキャー』は厳しいと思います。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきますね!

お礼日時:2011/07/06 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!