プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スタミナの意味は「体力」ですが、
体力とスタミナの違いは何ですか?
ちなみに、モンハンの体力とスタミナとあるがアレも何?

A 回答 (2件)

明確な違いは「言語」が違う。


翻訳とは、似たような意味に訳すことだから、
ニュアンスで、同じ意味に使うこともあれば、別の意味に使うこともあるだけ。

モンハンでは、スタミナは"持久力のようなもの"の値。体力は"生命力のようなもの"の値。
ゲームでの各値の名称なんて、普遍的にこう言うなんて決まってるものじゃない。作った人が、そう決めただけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生命力と持久力ということか!
よく分かりました!!

お礼日時:2011/07/10 10:07

体力は身体の力 身体の、作業とか運動の能力、持続力


又は疾病に対する抵抗力。

スタミナは精力(心身の活動力、根気、元気 性的能力)持続力

ちなみに以下分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持続力でもまた別れるんですね!
理解できました!

お礼日時:2011/07/10 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!