プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前いただいた日本酒なんですが

手がかりが少なくて・・・。

(1)熊本のお酒
(2)箱に入っていて水色のビン
(3)貰ったお酒の内容量は500mlぐらいだった
(4)女性の私がぐいぐい飲めるぐらい、フルーティーで軽い感じ
(5)地元では有名らしい

以上の5点しか記憶が無いのです。

たくさんあると思いますが
思い当たる商品がありましたら
教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


多分、山村酒造の『れいざん』ではないでしょうか?
色々種類はありまが、水色のビンもあります。

熊本では有名ですし、冷酒でとても美味しく頂けます。

HPアドレスのせておきますね。

http://www.reizan.com/

参考URL:http://www.reizan.com/
    • good
    • 1

こんにちは。

                    自信ないですが、香露(こうろ)ではないでしょうか? 熊本のお酒としては、有名ですが、、         でも、水色のビンではなかったような気がします。   ごめんなさい。   でも、おすすめです。     
    • good
    • 0

熊本の日本酒で青い瓶・・・だとこれが思い浮かんだんですけど・・・


違うかな??

「直実 瑠璃」

参考URL:http://www.ksky.ne.jp/~gonda/syohin/gift.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!