プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小3の娘がいます。
学校で育てていたマリーゴールドの鉢を持ち帰りました。
が、ほかの子供は伸びているのにもかかわらず、発芽さえもしていなくてビックリ。
夏休みの観察の宿題も2学期の観察もできないと困っています。
担任の先生に種余っていたらくださいと連絡しましたが、まきどきを完全に過ぎてしまいました。
今から種をまいてふつうに育つのかよくわからないので、おしえてください。

A 回答 (2件)

マリーゴールドは暖かければ


いつでもいいですよ。

日の当たる所
初めはマメに水を与えて
株がそこそこになったら
雨風当たる所で充分育ちます。

1ヶ月程度で花咲きますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

えっ、そうですか。
こんな高い気温になってからでもOKなんですね?
どうしようか悩んでいたのでフゥ~っと一息。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/07 15:07

>今から種をまいてふつうに育つのか


育ちますが7月に種まきですから
つぼみが出来るのが9月以降になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
ガーデニングの知識もあまりないまま、担任の先生に連絡をしてしまったなぁと。
ふまえて連絡し直します。

お礼日時:2011/07/07 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!