アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
H26年2月にケルベラのタネを2個購入し、その際お店の方に、タネを鉢にセッティングしていただきました。それから3~4ヶ月経過しますが今だに発芽しません。お店の方には表面が乾いてきたら水を与えてください、また時期が時期なので発芽するまでは少し時間がかかるかも…と言われました。それにしても3~4ヶ月も発芽しないものなのでしょうか?それともタネがハズレだったのかな?と思ってます。
ケルベラについてご存知の方、是非教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

乾燥状態であれば、種は数年芽を出すことなく生きています。

また、水耕栽培も出来る程、発芽には水が必要です。
この時期であれば気温は問題ないと思われますので、もっと頻繁に水をたっぷり与えてください。
少し深植えに成って居た場合、すでに芽が出ているのだけれど、地表に顔を出すまで時間もかかります。
もう少し水を上げながら、待ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!諦めず長い目で見守っていきたいと思います!本当にありがとうございました!