アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝、丁度出かける前でしたので、詳しくは知らないのですが、フジテレビの『特ダネ』でしたでしょうか?小倉智昭さんの番組でしたが、番組中、フジテレビ キャスターの笠井さんのコーナーなのでしょうか?アメリカで裁判に無罪になったはずの女性が、ニューヨークタイムズやワシントンポスト社に、ボロカスに書き卸されていると言う事でした。何故、裁判で無罪を勝ち取った女性に対し、大メディアがこぞって『この女が嘘つきだ』言われるのでしょうか?何か事件を起こした人なのでしょうか?有名な事件なの?

A 回答 (1件)

2年ほど前に実の娘を殺したことと虚偽の証言その他で起訴されていて、

殺人に関しては陪審員一致で無罪。
理由は有罪と確信できる有力な証拠を検察で提示なかったため。
陪審員のインタビューで、
全員がクロだと思ったが、それを確信する証拠の提示が検察からなかったので無罪にするしかなかった、泣きながら無罪とした陪審員もいたと言っていました。

虚偽の証言に関しては1件につき1年の禁固と罰金1000ドルで、4件の虚偽証言があったとのことですが、
2年半の間収容されていて模範的だったので来週には釈放です。

第二のジョン・ベネ事件として注目されていたそうです。

実は私も初耳。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ジョンベネ事件の事を、最近になりやたら耳にする事が多く、『何故、今頃?』と不思議に思っていたのですが、この件があったからなのでしょうね。ありがとうございました。