プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日テレビで、ペットの保険があるというのを見たのですが、途中から見たので詳しい事が分かりませんでした。
どなたか、ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (2件)

そのTVは見てないのですが、もしかしたら「anicom動物健康保険制度」のことでしょうか。


日本テレビ系「ズームイン朝」で4/23に紹介されたそうです。
下記のURLに公式HPがありますのでご参考下さい。
人間の国民健康保険や社会保険のようなものです。
うちのペットにもかけようかと思ったのですが、あいにく対応病院が近くになく断念いたしました。
徐々に対応病院も増えているようなので、はやく全国的にならないかなと期待しているところです。
やっぱり、飼い主としては、お金のことをできるだけ気にせずに十分な治療を受けさせたいものですからね。(^-^)

参考URL:http://www.ani-com.com/topmenu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速ホームページを見てみたいと思います。
家の近くに、対応病院があるといいのですが。

お礼日時:2001/04/27 12:44

「日本ペット共済」というものではないでしょうか。


国内の保険会社では、ペット保険は取り扱いはないです。
欧米では、結構ポピュラーみたいですね。
↓は、ペット共済のホームページです。

参考URL:http://www.emz.co.jp/pet/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速ホームページを見てみます。

お礼日時:2001/04/27 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!