アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が学生の時に男性教師からストーカーをされました。 初めはいい先生だなと思い その先生の授業を受けていたのですが、私一人にストーカーをされました。今でも私はその恐さで病気になり
出かけるとなるととたんに恐くなります。どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

はじめまして、怖い思いをされましたね?PTSDになっていると思われるので

まずスト-カ-行為は立派に犯罪行為になりますので最寄の警察に相談される事
それから行けるのであれば一度心療内科を受診されるのも良いかと思います。
本当に許される行為ではないので警察に行って下さい。
    • 0

精神科でのカウンセリングを一定期間に渡り受けることが必須条件だと思われます。

現状のままでは、ストーカー行為(?)のことから、数年後などには、部屋からまたは、自宅からも出れなくなる可能性が考えられます。
両親に全てを打ち明けて、一日でも早くに、精神科の専門家の診察や各種検査を受けた上で、精神的なことが完治するまでカウンセリングを受け続けることが必要でしょう。
自然に回復することは、ありえません。
決して、脅しなんかで書いている訳ではありません。
    • 0