プロが教えるわが家の防犯対策術!

なでしこジャパン頑張ってますねー!

今日のドイツ戦を見ていてふと思ったのですが、
ゴールの大きさは男子も女子も同じなのでしょうか?

A 回答 (2件)

16歳未満、女子、35歳以上、障害のあるプレイヤーの試合では、


ゴールの大きさを変更することもできることになってはいますが、
基本的には、ゴールポストの間隔は7.32m、クロスバーの高さは
2.44m以内というルールになっています。

今回の女子W杯も男子と同じ大きさです。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/2011/ …
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクまで付けていただいて、有難うございました。

お礼日時:2011/07/11 10:59

基本的に全部同じだと思います。



ワールドカップ、オリンピックなどでは、
男子サッカーとすべて同じでやってると聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もやもやが解けました、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/11 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!