プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【円ブリオ】のホームページを確認したり、色々と検索をかけてみましたが、いま一つ良く分かりません。
そこで、質問させて頂きます。

1.【円ブリオ】という組織は、宗教団体に関係しているのでしょうか?
2.【円ブリオ】の援助を受けると、後に【円ブリオ】の活動とか講習会などに、参加しなければならないのでしょうか?
3.募金とか寄付金を強要される事はないのでしょうか?

以上、分かる方が居れば回答願います。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

【円ブリオ】はNPO法人にも認定されている組織です。



1.宗教組織ではありません
2.基本的にはボランティアなので、活動に参加を強制される事はないですよ
3.当然、募金や寄付も強要されません

今年5月に円ブリオが主催する講演会を、聞きに行きました。
諏訪中央病院の名誉院長の鎌田實さんが講師で
「いのちを大切にしよう」という趣旨のお話でした。

円ブリオでは、東北の被災地の妊婦さんへ
出産費用の援助をしている事も聞きました。

募金方法などについて、受付をしていた人に話を聞いたら
「金額じゃなくて、そのお気持ちがうれしいです!」って言われて
なんだか人の良さそうな方たちだなぁ~って思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。参考にさせて頂きます。
回答を諦めていたところだったので、うれしく思っております。

お礼日時:2011/07/13 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!