プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通常のお風呂洗剤では落ちない黒ずみの汚れがあります。
ここ1~2年くらいにできた汚れですのでなかなか落ちません。
よく汚れが落ちる業務用系などの特殊な洗剤など、汚れを取るいい方法があれば教えて下さい。

A 回答 (6件)

商品名「激落ち」


このスポンジでこすればとれると思いますよ
ホームセンターなどで売っています
その他類似商品もありますが、どれも良く汚れが取れます

参考URL:http://www.lecinc.co.jp/46new/005geki-famiry/gek …
    • good
    • 0

カビキラーみたいな物をふきかけてしばらく置いておいてもおちないのでしょうか?



大体がカビだとカビキラーなどでおちました。
    • good
    • 0

はじめまして。


私がお風呂をきれいにするときの方法です。参考にしてください。

まず特にお風呂用の洗剤の種類は問いません。
(もったいないのであえて買わずに、あえて以下の方法を試してください)。

キッチンペーパーのような比較的厚いティッシュを用意して
きれいにしたい部分にその洗剤をつけて10分から15分ほど貼る。
これでかなり汚れが浮いてきますから、あとは専用のお風呂のブラシで
落とせばかなりきれいになります。基本は浮かせてとる!です。
    • good
    • 0

クロカビでしたら、#1のbluemoon-2さんがおっしゃっているような


カビ取り剤で、きれいに落ちると思いますよ。
塩素系なので、目や喉が痛くなったりすることがあります。
窓を開けたり換気扇を回したりして、換気をしながら使ってください。

http://www.johnson.co.jp/brand/kk/products/kk01. …

http://www.lion.co.jp/life/life2w3.htm

参考URL:http://www.johnson.co.jp/brand/kk/products/kk01. …

この回答への補足

黒ずみというのは、正確に言うとカビというよりも、テレビでみたことがあるのですが、皮脂と石鹸が原因でできる黒ずみのようなものですので、カビ取りではないものが知りたいのですが。

補足日時:2003/10/23 11:51
    • good
    • 0

いらなくなった歯ブラシに歯磨きをつけてゴシゴシとすると結構な汚れも落ちます。


臭いもないですし、一度お試しあれ。
    • good
    • 0

こんにちは。



カビキラーとかは試されましたか?
泡をスプレーして5分できれいになりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!