アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画面が見にくくて大変困っています。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

現在、NECのノートパソコンLavie(型番: PC-LL550LG)を使用しています。こちらのパソコン非常に動きが悪いのでこのたびWindows7にアップグレードすることにしました。
Windows 7 Upgrade Adviserで確認したところ特に問題がないように思ったのですが、大間違いでした。今回64bitにアップグレードしたのですが、搭載されているグラフィックアクセラレータ(ATI Radeon(TM) X1200(AMD M690V チップセットに内蔵)となっています)の問題で表示が大きなままで困っています。AMDのサイトでドライバーをダウンロードしても間違っているのかよくわかりませんが、エラーが表示されてしまい、こちらのサイトに書き込んだ次第です。

大変素人な質問で申し訳ないのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらどのドライバーを使えばいいのか教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

ちなみにURLにて表示される機種です。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …

A 回答 (5件)

>NECのノートパソコンLavie(型番: PC-LL550LG)を使用しています


残念ですが、Win7に対応していないようです。
私も、以前NECのパソコンを使用していましたが、少し古くなったPCには、今回のようなドライバの提供をしてくれません。
サポート外ですと言われます。他のメーカーでも同じですが・・・
でも諦めないでください。 参考ULRのものであっていると思いますが、先にWindows updateをしてみてください。
その中にドライバがあることがよくあります。

参考URL:http://driverscollection.com/?H=Radeon%20X1200&B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!教えていただいたところからダウンロードしてみました。Windows Updateではひっかかってきませんでしたので、こちらからダウンロードさせていただきました。本当に助かりました!ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/26 17:22

http://121ware.com/navigate/support/pc/win7/pcli …

↑ windows7 アップグレード対応機種一覧です。
この中にLavieL PC-LL550LGという機種が見当たりません。

画面解像度でお困りのようですがこちらは参考になりませんか?

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一応対応機種にはなっていないようです。NECにも確認しましたが、アップグレードは自己責任ということでしたので、どうしようもなかったのが現状です。とりあえず今のところ問題なく動いているようですが・・・。

お礼日時:2011/07/26 17:21

どのドライバーをダウンロードしましたか?


http://support.amd.com/us/gpudownload/windows/Pa …
辺りが多分正解だと思います。

ご自分で行われた事を確認/整理してください。
何をどこまでやられたのか、書いていだかないとこちらも状況が掴みにくいです。

>エラーが表示されてしまい
このエラーを書き取ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。自分でやったことは単純にWindows7のアップグレード版によりアップグレードしただけなんです。が、画面がこんな風になってしまい、困ってしまいました。
エラーについては一瞬出てきただけで、とても書き取れる状況でもなく、すべて英語でした。
片っ端から教えていただいたアドレスを確認してダウンロードしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/26 17:20

こんにちは^^



※私の読み取り違いで場違いな回答になっているかもしれません;すみません。
 違いましたら削除お願いします。

もしかして、解像度の問題でしょうか?
私の考えが正しければ、
コントロールパネル→デスクトップのカスタマイズ→画面の解像度の調整→解像度(R)
のところからどうにかなると思います><

乱文失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。解像度の問題かと思い、同じようにやってみたのですが、800*600のサイズが最大でどうにもなりませんでした。。。

お礼日時:2011/07/26 17:18

メーカ製パソコンの場合、ドライバはパソコンメーカから入手しないとうまくいきません。


この機種の場合、ドライバは用意されていないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一応サイトを見たらパソコンメーカからは入手不可でした。。。

お礼日時:2011/07/26 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!