アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

B'z大好きな高校2年です!

B'z好きな人に質問!

一番好きなB'zの曲は?


ちなみに俺は

Sanctuaryとか

CHANGE THE FUTUREとか

明日また陽が昇るなら とか

色々候補が出るんですけど
ベタにCallingです!


みなさんは?

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは。



昔のB'zはホント良かったです!

一番好きな曲は『ALONE』です。


20年ほど前、BAD COMMUNICATIONでファンになりました♪

当時、BAD~はウォークマンのCM曲に使われていたと思います。

稲葉さんのご実家が化粧品店なんですが、ご両親が

稲葉さんの話しをしてくださったりプライベート写真や

卒業アルバムを見せていただいたり。

私の青春はB'zでいっぱいでした^^

久々に懐かしい思い出に浸りました^^

ちなみに他の曲では、

♪いつかのメリークリスマス
♪孤独のRunaway
♪TIME          

です。 CD引っ張り出してこよっと♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

稲葉さんの卒業アルバム…
見たい(@゜▽゜@)


20年間も日本の音楽業界でトップにいつづけるって凄いですね!

お礼日時:2011/07/12 21:59

20代後半女性です。



私が一番好きなB'zの曲は、「BAD COMMUNICATION」です。

それも特に「英語バージョン」がいいですね。
(↓下に貼りました)


次に好きなのは「BLOWIN'」。


あとは、
「GOLD」「juice」 「love me, I love you」「.ねがい」「イチブトゼンブ」とか、
あとは質問者さんと同じ「Calling」とかですね!


最近の以外は、基本的にほぼ聴いてますけど、
やはり1990年代がピークだったかなぁ。

「太陽のKomachi Angel 」とか「LADY NAVIGATION」はCDを買いましたけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

GOLDはまだ聴いたことないんですよ~(~o~)

今度聴いてみます!

ねがい いいですよね!

俺の好きなB'zの曲でトップ10には絶対入ります!

「どこでも行ける
きっと行ける
赤から黄色 白から黒へ」

ここが好きです!

juice はギターが最高ですね!
激しい感じがまさにB'z!って感じです!

お礼日時:2011/07/12 07:17

もう一度キスしたかったが好きです^^



あの切ない感じがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度キスしたかった
2人目です(@゜▽゜@)

名曲ですよね!

辛いのに何度も聴いちゃいます!

お礼日時:2011/07/12 07:22

好きな曲、パッと思い浮かんだのは「夢見が丘」です。


歌詞がすごく好きです。
“僕は他のだれでもない”という部分でグッときます。
アップテンポな曲では「スイマーよ!!」とか。
夏ですし。
昨日ラジオで「ultra soul 2011」を聴きましたが、カッコ良かったです。
進化を続けてますね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢見が丘 いいですね!

「僕は他の誰でもないから」同じく一番好きなところです!
考えさせられますよね!
最近の世間の曲ってキレイごとばかり並べただけの軽い歌詞が多い気がするんですが…B'zは歌詞に強さがありますよね!

スイマーよ!! 好きです!
「永遠の川をゆくスイマーよ」
格好いいです!

新しいultra soulはまだ聴いたことないんですよ

楽しみです!

お礼日時:2011/07/12 07:35

強いていうのであれば、質問内容にもあるCallingです。


バラードとの組み合わせた良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

B'zで1番っていうと難しいですね

俺も「強いていうならCalling」です


書いてない好きな曲はまだまだいっぱいあります!

お礼日時:2011/07/12 07:39

恋心(KOI-GOKORO)です。

可愛い曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リズムが楽しいですよね!
「どうしよう授業の内容はこんな時全然使えません」
この歌詞が共感できるっていうか


今現在学校でそんな状況に陥ってます…(~o~)

お礼日時:2011/07/11 21:24

こんばんは!



超~古くて申し訳ないのですが
この曲です


「Wicked Beet」
と言う、その当時ヒットした4曲
I Wanna Dance
Komachi-Angel
Lady Go-Round
・・そしてこの曲が、英語の歌詞でリテイクされたミニアルバムです 

もう20年にもなるんですねぇ・・このアルバム・・
いまだによく聴いています
初期のB'zを知る一枚になりますので
お勧めですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BAD COMMUNICATION いいですね!

初めてこれを聞いたのが一昨年の中三の頃なんですが全然昔の曲な気がしないです!

たしかB'zの最初のヒット曲がこれですよね?

俺大好きなんです!

今と比べても格好良さや曲調が見劣りしないどころか勝ってる気もします!

お礼日時:2011/07/11 20:24

ギリギリchop です。

ヽ(^o^)丿
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=6 …

コナン君ファンと言うわけではありません。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギリギリchopいいですね!
実はB'zを好きになったきっかけはギリギリchopなんです(@゜▽゜@)

アニソンとは思えないレベルの高さ…!



ちなみに

コナン好きです

お礼日時:2011/07/11 19:48

一番というのは難しいですね。

一曲一曲思い入れがあるので。
敢えて.選ぶなら光芒です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

光芒いいですね!

ACTIONのアルバムの中だとパーフェクトライフと光芒がダントツで好きです!


B'zの曲ってみんな歌詞がいいですよね

光芒だと

「君の情熱がいつの日か
誰かにとっての光となるでしょう
誰かにとってのきざしとなるでしょう」

ここが凄くいい!

お礼日時:2011/07/11 19:58

30代♂です。



古いですが、

「もう一度キスしたかった」

ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度キスしたかった 俺も好きです!

「穏やかな笑顔つくりながら
出会いを悔やむ事はないと言い聞かせグラスをあけた時
これが最後だと頷いた」

この歌詞が辛いけどもう一度キスしたかったの中では一番好きです!

お礼日時:2011/07/11 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!