プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちら関東です。

江戸川河川敷サイクリングロードの川の北東側なのですが、こちら側にはサイクリングロードはあるんでしょうか。
いつもは南西側を走ってまして、寅さん記念館とかありまして、結構人出が多いなと思っています。
スタートは海側からで、いつも宝珠花橋まで行って折り返しますが、時々川の対岸を見ますが
人が歩いているというか、バイクが走っている様子が見えません。
(いて見えていたのだけど気にしてなかったせいもあるかも知れません)
サイクリングロードがあるとしたら、舗装状況はどうでしょう。南西側と同じようなものでしょうか。
いつも同じコースだと飽きるので、北東側に道があったら走ってみたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いつもは右岸(下流方面を向いた時の向きが右)走っているって事ですね。

左岸にもありますよ。下記をご参照下さい。
http://edogawacr.com/
    • 0
この回答へのお礼

そうです、いつもは右岸を走っています。
画像で見れておおまかですが様子が分かりました。
ありがとうございました。

ありますよ。

河口から関宿城までつながっています。
ただ左岸を河口までいくと放水路の方の河口に出ます。
京葉線の二俣新町駅の近くです。

左岸から繋がっている利根運河のサイクリングロードは少し細めですが、自然を感じられて気持ちいいのでお勧めですよ。
    • 0
この回答へのお礼

私の場合は行徳橋北詰から左岸ロードに乗り入れる感じです。
利根運河、是非行きたいです。
近々行ってきます。
ありがとうございます。

いつもご利用の江戸川右岸のCRは、江戸川自転車道です。

埼玉県の管轄です。江戸川左岸のCRは、江戸川左岸自転車道と言いまして千葉県が管轄です。松戸当たりまで言っているのではないかと思います。

両岸を共に走った方の話ですと合わせますと100km走れるようですが、男性陣には平面交差がない江戸川自転車道の人気が高く、女性陣には平面交差が多いけれど路面が綺麗で何よりもトイレが綺麗なので江戸川左岸自転車道の人気が高いようです。
    • 0
この回答へのお礼

左岸と右岸で管轄が違うんですね。
No1さんから紹介いただいたサイトの画像で大体の様子が分かりました。
左岸は確かに道はきれいですね。ただ、交差点があったり車(自転車)止めがしつこい場所があったりと
途中で足を止めてなければならない箇所が多いですね。
ガンガン走りたい人は右岸、ポタリングしたい人は左岸という感じでしょうか。
ありがとうございました。