プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋に行くのですが、無類のケーキ好きなのでイートイン、カフェでおいしいケーキを食べることができるお店を教えてください!

ミーハーであまのじゃくなので、有名でも無名でもとにかくおいしいケーキが食べられるところならどこでもいいのでぜひ教えてください。

キルフェボンのタルトとピエールマルコリーニのパフェとエクレア、モンシュシュでは食べたことがあるのでそのほかでお願いします。

A 回答 (2件)

名古屋なら・・・



名古屋の名店、西区のレニエ、

中区大須のスリアン、

名古屋駅のマリオットホテルのケーキ屋さん。
ディスプレイも!びっくりします。

今まで行かれているお店は他県・他国のお店なので、
名古屋といえばとりあえずは、ここだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レニエとスリアンはまさに名古屋を代表するような、なおかつおいしそうなケーキばかりでイートインできるので教えていただいて嬉しいです。

いろいろ検索してこの2店にピエール・プレシュゥズを加えて、とりあえず私の名古屋で行きたいイートインケーキベスト3にさせていただきました(笑)

今回時間がなくなってしまい、ケーキは食べることができなかったのですが今度名古屋に行くときは計画して絶対行きたいと思います!!!

お礼日時:2011/07/25 09:52

本山のカフェ・コスモノートさん


http://www.cosmonaute.jp/index.php?FrontPage
ホームページには、お菓子が掲載せていませんがポワールのタルト(洋ナシのタルト)、カトルカール(パウンドケーキ)、プリン等がありますが、数種類なのは、残念です。

覚王山なら
スフレがあるリュンヌさん
http://www.geocities.jp/patisserielune/

タルトが美味しいフィーカさん
http://www.fika-kashiten.com/

シェ・シバタさん
http://www.chez-shibata.com/

池下のアルエットゥさん
http://salon-alouette.net/

名古屋駅から少し離れますが地下鉄東山線沿線です。
名古屋駅から池下駅まで12分、覚王山駅まで13分、本山駅まで15分です。
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/subway/sub_timet …
土日休日限定ですがドニチエコきっぷなら600円で名古屋市内の地下鉄・市バスを一日乗車できます。
(販売は、改札横の窓口で購入できます。)

参考になるでしょうか?

この回答への補足

今回、tintagelさんから教えていただいたお店は
自分ではなかなか探せないお店ばかりで、なおかつオススメの商品まで教えていただきとても参考になったのでベストアンサーにしたかったのですが

bonbiさんの王道な感じ?!の名古屋のお店を制覇したあとに訪れようと思うので、今回ははずさせていただきました。絶対に行きたいと思います。
ありがとうございました!

補足日時:2011/07/25 10:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全て、こだわりの一つ一つおいしそうなケーキ!!!
細かく、ホームページまで紹介していただきありがとうございます。

いろいろあるんですね!!!

しかも名古屋からの便利なきっぷまで教えていただきこれからたっぷり考えます。できれば全部制覇したいですね~(*^▽^*)ノ

本当にありがとうございました。自分では見つけられないお店ばかりで嬉しいです。今週の日曜日が楽しみです!

お礼日時:2011/07/20 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!