電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アイケア関連で質問です。
私は小さい頃からクマができています。
茶色で、本当に毎日たっぷり寝ているのに消えません。
いままで、アンサークル、DHCのアイオフシェードなど試してみましたが
効果はほとんどありません。
即効性があるものが一番いいですが、とにかく効く!っていうのがあったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

小さな頃からある「くま」とのことですが、もしかすると


色素沈着なのかもしれません。
「くま」は、まぶたにある血管の血行障害が一番の原因
だと言われています。

ですから、十分な休息によって血行が改善されれば、その日の
うちに改善してきます。
慢性的にある「くま」は、慢性的な血行不良によるものと
メラニン色素の沈着のものが予想されます。
もし、ご本人が十分に休息していると自覚なさっているのならば
メラニン色素の沈着が原因なのかもしれません。

メラニンの沈着であるならば、血行不良による「くま」のように
簡単に改善することはできません。
じっくりと取り組む必要があると思います。
美白化粧料等を試されてはいかがでしょうか?
慢性的な色素沈着は肌の深いところ(真皮)にメラニン色素が
たまっている可能性が高いので、プラセンタなどの配合された
美白化粧料が良いかと思われます。
ただし、即効性はほとんどありませんので長期戦になるかも
しれません。
    • good
    • 0

私も睡眠を十分とってもくまができてます。



色素沈着のほかに、アレルギー体質の人はくまができるらしいです。
以前通った医者で言われたことがあります。
もし、鼻炎とか花粉症とか結膜炎等、アレルギーがあるようでしたらそのせいかもしれないですね。
アレルギーを治すか、コンシーラーなどで隠すかしかないかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私、ネコアレルギーを持っています。
最近鼻もぐずぐずしてるし。
昨日雑誌で茶クマを確実に消す!っていうクリームみました。
CPラボラトリーズ?だったかな?アイリアクションってやつです。
どこで売ってるかは不明なんですが、探してみる予定です。

お礼日時:2001/05/07 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!