プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベビーカーについて教えて下さい!
・シルバークロス(サーフ)
で迷っています。

希望として
・高身長でも押しやすい
・振動が少ない(クッション性)
・地面からの距離がある(断熱・断埃)
があります。

色々見た中でシルバークロスのサーフが高さやクッション性などから良いかとは思いますが、荷物入れが小さい点と電車で邪魔になりそうな点、車への積み込みが手間そうなのがネックです。
そこでお伺いしたいのが、座席下荷物入れはよく使いますか?フックに引っ掛けて使うだけでも十分ですか?
バスは使いませんが、電車は使う予定があります。そのまま乗ると大きくて邪魔になるでしょうか?

折り畳む際、ベッドとシャーシを別々に分けなければいけないのはやはり不便ですか?

その他シルバークロス サーフ について、何でも良いので是非情報をお願いします!

A 回答 (1件)

はじめまして。

シルバークロスのサーフ、口コミとか情報少ないですよね。
私も情報が少なくて悩みましたが、購入しました。
今使用して1ヶ月くらいです。

電車での使用はお勧めできません。
公共機関ではやはり小さくて折りたためるベビーカーの方がいいかと思いますし、
サーフはサイズだけ見ると他の大きなベビーカーとさほどかわらないのですが、
座席が高い分、圧迫感があり大きく感じるので、電車では邪魔になると思います。

私は、普段のお散歩とお買い物用にサーフを購入して、
(近くに大型ショッピングセンターがあるので大きいベビーカーでも買い物が出来ます)
電車での移動には別に安くて折りたたんで自立する軽いベビーカーを購入しました。

車は他の荷物や乗せ方次第ですが、小さい車でも入ると思います。

家のでの収納には、ベッドとシャーシはずしてたためばいいやと思っていたのですが、
組み立てた状態で玄関においています。
シャーシはいいとして、ベットは平らではないし安全バーのところやシャーシとの接続部分が出っ張っているので、
置きづらかったので。
玄関が狭くなっていますが、数年のことなのでまぁいいかな、と。
ちなみに一軒家です。
シャーシとベッドの取り付けやはずすのは簡単です。

あと、大型ショッピングセンターなのでトイレも大きいのですが、
それでもベビーカーと一緒に入るのはちょっと大変でした。

コンビニにも微妙でした。
ちょっと大きくて、あまりうろうろできませんでした。
買うものが決まっていたらいけるかなという感じです。

それ以外はやはり座席が高いので、夏ということもありとても気に入っています。
赤ちゃんとの距離も近いし、乗せ降ろしも楽です。
とても安定しているし、時々片手で扱うこともありますが、楽に押せます。
小回りもきくので、スーパーですれ違う際も今のところそんなに困ったことはありません。

輸入品ですが日本育児というところが正規代理店なので、
実は買った商品に不具合があって交換してもらったのですが、
対応も早くてよかったです。

こんなところでしょうか。
お役に立てれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

シルバークロスサーフ、なかなか使っている方の口コミや情報がなくて困っていました。
実際お使いの感想、嬉しいです!

やはり電車は不便なのですね~(^^;)
お手洗いも確かにネックかもしれませんね。
座席の高さや走行性など惹かれる点がやはり沢山あるのですが‥
サーフは1台で全てカバーよりやはり自立式の軽量モデルと使い分ける方が賢い使い方のような気がします。

色々考えだしたら中々絞れず‥(^^;)
エアバギーやマクラーレン、国産のスティックなど、もう少し視野も広げつつ、引き続きシルバークロスの情報を集めたいと思います!

ありがとうございました!