アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

粉寒天と牛乳で牛乳寒天を作りましたが、2層になってしまい凄くザラザラで舌触りも悪いです。何故でしょうか?
作り方は、鍋に牛乳を入れ粉寒天を入れ温め 形に流しました。沸騰はさせてません。
分かるかた いましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

粉寒天にお湯を入れて事前にふやかしてから牛乳と混ぜて加熱しないと、粉寒天が完全に混ざらないです。


クックパットなどでちゃんとレシピを確認してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

知りませんでした!ふやかしてから混ぜるんですね!また作ってみたいと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/21 03:12

>鍋に牛乳を入れ粉寒天を入れ温め 形に流しました



そりゃ分離するよ
粉寒天を溶かした湯と牛乳と砂糖で煮た液を 液の状態で混ぜなきゃ粉が溶けこまない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした!

勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/21 03:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!