プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回のコンサートで友達が福岡を当ててくれたので東京から福岡へ遠征することになりました。
高校生です。
倍率が凄い中、こういった質問で気分を害された方がいたらごめんなさい。

遠征したことのある方に知恵をお借りしたく、質問させて頂きます。

福岡2名義で2012/1/14に当選しました。
初めての遠征で色々調べているのですが、よく分からず苦戦しています。
主に質問したい事は↓です。
・まだ飛行機の予約は始まっていないようですが、発売したらすぐ席がなくなってしまいますか?
・2時間~3時間で着くと思うのですが何時の便に乗った方がいいなどありますか?
・日帰りで行こうと思うのですが大丈夫でしょうか?
・遠征にあたり注意すべきことなど
・交通費5万ぐらいでたりますか?
 (バイトして貯める予定です)
遠征した事のある方は
・どんな感じか (例えば、楽しかったとか、疲れたとか、大変だったとか)
・遠征でのエピソードなど(笑)
ありましたら教えて下さい。

答えられる範囲で回答もらえたら嬉しいです。
見てくださりありがとうございました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

遠征したことがあります


飛行機の時間を気にすることなく楽しみたいので、日帰りはしません。

新幹線や飛行機の時間に遅れないために、
コンサートの途中で、名残惜しそうに走って出口に向かう人を見ると、勿体ないなぁと思います。
可能であれば1泊してみてはいかがでしょう?

-------------------------------------------------------
JTBの激たび 九州 
http://d-stand.jtb.co.jp/fdata/book16246/index.h …

今年のパンフレットですが(来年のはまだ出ていないようです)、
1月は1番高い日でも「C」ですから、シングル1泊と飛行機往復がついて3万円ちょっと。
飛行機の時間を選ばなければ、追加料金も発生しません。
-------------------------------------------------------

日帰りするのであれば、何時に会場を出れば間に合うのかを、
しっかりと計算してから参加してくださいね。
※混雑で会場を出るまでに予想外の時間がかかることも想定すると良いと思います。

それでは楽しんできて下さい♪
    • good
    • 1

各航空会社のHPで予約を受け付けていて、早期予約による格安チケットは発売開始後すぐになくなると思います。


その後も安いチケットから売れていきます。

また、福岡空港のHPを見たところ、羽田行きの最終便が21:30発となっていたので、18時開演だったら終盤のいちばん盛り上がっているところで抜けないと日帰りは難しいのではないでしょうか。

私だったら、帰りの便が気になるとライブを全然楽しめないと思うので、往復の航空券とホテルがパックになった旅行会社のフリープランを利用します。
これだと宿泊費が入っていても、正規の往復の航空運賃よりも安いことが多いです。
福岡だったら時期にもよりますが3~4万円代かな?
ただ、こういうイベントがあるときは、早めに予約しないと旅行会社でも航空券やホテルの手配が出来ないときがあります。

ちなみに私は年に何回か全国各地へ遠征しています。
昼前後に現地へ到着して、その後観光してからライブへ行くというパターンが多いです。
また、同じライブでも地域によって反応が違うのが面白いですね。

高校生ということで1泊となると親御さんの許可が必要かと思いますが、現地で宿泊した方がゆっくりとライブを楽しめると思います。
    • good
    • 0

>まだ飛行機の予約は始まっていないようですが


国内線の飛行機のチケットはお乗りになる2ヶ月前から発売が始まりますので1月14日に
利用される場合は11月14日(月)から受付が始まります。

>日帰りで行こうと思うのですが大丈夫でしょうか?
これはコンサートが行われる場所や時間を教えて頂かないと何とも言えませんが
嵐のコンサートは福岡では何処でやるかは知りませんが、当地(福岡)出身の浜崎あゆみは
今年5月にマリンメッセ福岡と言う所でコンサートを行いました。嵐クラスとなると、
ヤフードームでコンサートをやる可能性もありますが、どちらにしろ、福岡空港から地下鉄で
5分の博多駅から西鉄バスで20分位かかります。福岡空港から羽田に向う便は21時台まで
ありますが、コンサート会場から空港への移動や搭乗手続きの時間を考えると日帰り遠征は
難しいかもしれません。

>交通費5万ぐらいでたりますか?
国内線の航空運賃はチケットの種類やお乗りになる航空会社などによって変動します。
来年1月の暦を確認しました所、1月14日(土)の場合、前の週に正月休みの延長戦となる
成人の日の3連休(2012年の成人の日は1月9日です。)がありますので、この時期の
航空運賃は11月位にならないと分かりませんが、夏休みや正月に比べればいく分安くなると
思います。ご参考までにですが、夏休み明け最初の土曜日となる9月3日の運賃を紹介すると

ANA 旅割(28日前まで購入出来るチケット)羽田空港9時出発 18,670円
JAL 先得割引 羽田空港 8時50分発 18,670円 9時30分発 19,170円
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!