アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

売れていなくとも素敵なバンドはこの世にたくさん居ると思います。
そこで、みなさんのおすすめを教えていただけると嬉しいです。

ちなみに私が好きなバンドはRADWIMPS、BUMP OF CHICKEN、Plastic Treeなどで、どちらかと言うと叫んだりする激しい曲より、しっとりしていたり切ない曲が好きなのでそういう曲が多いバンドだと嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

lego big morl というバンドはしっとりした曲がおおいとおもいます。



「バランス」と言う曲は、はじめて聴いた曲なのですが、
1回しか聴いてないのに声のトーン、優しい音が心にとても響きました。

    • good
    • 0

こんにちは。



私もしっとり系や切ない系のバンドが好きです。

最近ですとおススメは「back number」という群馬出身のバンドですがいいですよ☆
先日「花束」というセカンドシングルを発表しましたが、いい曲なんです。



後は、「藍坊主」おススメです☆
「ジムノペディック」最高です。

http://www.youtube.com/watch?v=wOPUUZQg3h8


試しに聞いてみてくださいね
    • good
    • 0

しっとりしていたり切ない曲が好きということなので、plentyオススメです。


左側にある曲のタイトルをクリックして、中央に表示されている画像をクリックするとPVが見られます。
http://www.plenty-web.net/video/

最近お気に入りです^^
    • good
    • 0

オリジナル・ラブ



旬を過ぎたバンドかもしれないけど、とても素敵な曲を保有しています。
大人のラブソングが心地よいです。

参考URL:http://listen.jp/store/trackList_1006761.htm
    • good
    • 0

先日メジャーデビューした、「感傷ベクトル」というバンドをご紹介します。



メインメンバーは、ボーカル・ギター・ピアノの田口囁一さんと、ベースの御崎テルさん。
この二人は、ミュージシャンであるとともに、それぞれ漫画家・脚本家でもあり、このバンドは「音楽と漫画で物語を表現する」という独特の表現方法を取っているのです。
元々はオリジナルの創作同人誌イベント「コミティア」で活動していましたが、今年の6月にビクターからメジャーデビューを果たしました。
「感傷」の名前の通り、音楽的にも物語的にもしっとり切ない感じかつ疾走感のある作風で、コード進行がやや独特なところも面白いです。

なお、田口囁一さんは、集英社「ジャンプSQ.19」で「僕は友達が少ない+」という漫画も描かれていますので、もし絵柄が気に入りましたらそちらもチェックしてみてください。

参考URL:http://www.sen-vec.com
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!