あなたの習慣について教えてください!!

失恋して約2週間が経ちました。
2年付き合って、結婚の約束もしていた彼氏に、本当に突然振られました。
他に好きな人ができたという理由です。

いまだに食欲がわかなく、バイトするとものすごい目眩に襲われ、
吐き気がする時もあり、ですが一々迷惑をかけられないので我慢しています。
本当は今何にもしたくないです。ぼーっとしていたいです。
もう悩むのも泣くのも疲れましたし、ご飯を食べられないのも辛いです。

きっといつか忘れる日がくるのはわかります。
良い思い出となり、新しい恋ができる日もくるでしょう。
しかし、今はただ耐え忍んで生きるしかないのでしょうか。
これが半年も続くのならば、耐えがたい苦しみです。
どこへ行っても彼との思い出ばかりで、早く解放してほしいです・・・。
助けてください・・・。

A 回答 (8件)

>2年付き合って、結婚の約束もしていた彼氏に、本当に突然振られました。


  >他に好きな人ができたという理由です。

 婚約していたのでしたら婚約破棄なのですから彼に十分な
補償を請求しましょう。  
 家庭裁判所に行って手続きしましょう。
    • good
    • 0

お気持ちわかります。


私も今月始めに突然フラれました。
結婚の約束なんてしていませんでしたが、8ヶ月同棲していました。
フラれても私はまだ彼が好きです。

私も食欲がまったくわかなくて、最初の週で3キロは体重が減りました。
この2週間毎日毎日泣いてましたし、
バイト先にはその彼がいるので余計にやるせない気持ちでした。
いや、現在進行形で苦しいです。


今は耐えるしかありません。
さみしくて、かなしくて、夜になると涙がまだこぼれますが
泣くだけ泣いて、この状況を受け入れるしかありません。


出勤して、満足な働きが出来ないような状態なら
いっそお休みをもらったらどうでしょうか?
バイトとはいえ仕事です。
プライベートを引きずって仕事に支障が出るなら、と
私は思い切って仕事を休ませてもらいました。
まわりの雰囲気も悪くしてしまいますので。

私はいま彼にフラれたことで、
自分の時間がありすぎて苦しんでいますが
仕事を転職しようかと求人を探したり、
資格をとろうと勉強はじめようとしたり、
読書するとか、ぶらぶらショッピングするとか、
とにかく彼のことを考えないように動いています。

半年以上続くかもしれませんが
時間が傷を癒してくれるまで、耐えるしかありませんよ。
私も、耐えるしかありませんから・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
私も2週間で4キロ落ちましたし、2週間泣きとおしです。
お互い辛いですね。
確かにバイト先には迷惑をかけていると思い、
思い切って来週お休みをもらいました。
思い切り心を休めようと思います。
一緒にがんばりましょう。
お辛いところ、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/23 01:15

男性の意見です。



学生のころ7年間付き合った女性に振られまいた。 お互い若かったし、僕にも色々原因はあったのだと思いますが、ある日突然、好きな人が出来たから、さよなら、といわれた時は、2日間熱を出しました。 しかも、相手はかなり年上のドイツ人でした。 今考えると、マンガですね。

そしてどうなったか。 あれから30年以上月日が経ちましたが、あのことは決して忘れていません。 忘れろといわれても、無理です。 私の中では、女性に対する見方が微妙に変わりました。 夢がなくなったと言い換えると分かりやすいでしょうか。 そして、月日が経つに連れ、彼女が決して幸せではないと聞き、複雑な気持ちになったのも事実です。 

情けないことに、二十歳前後の恋愛を思い出すと、今でも胸が痛みます。 思い出す頻度はぐっと減りましたが、思い出した時の痛みは変わりません。 ですから、ご質問者様には、頑張れとも、大丈夫かとも敢えて申し上げません。 失恋って、どんなに痛いものか、本人しか分からないものですから。 

でも、一つだけ言えます。 これに懲りて、もう恋愛は止めにしてしまいますか? 

それは、損ですよね。 一つ間違えば切り裂かれるような痛みがあるから、恋愛って素晴らしいんです。 そして、恋愛も失恋も、他人にばら撒いて共有するものではありません。 自分の心に留めるものです。 

季節は真夏で、外には浮かれた男女が溢れているのに、一体全体何て不幸なんだ。 不条理だ。 そう思っているうちに秋になります。 何ヶ月、何年掛るかわかりませんが、外の景色とは別に、そのうち心の中の北風は止んで、温かい風が吹いてくるものです。 それまで気長に待ちましょう。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

7年もお付き合いしていたのですか・・・!
想像を絶する苦しみであったと察します。
amikake7さんには及ばない付き合いでしたが、私も彼を忘れることはないと思います。
時間をかけて、ゆっくり、思い出に変えます。
気長にがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/23 01:19

辛いですよね


さみしいですよね

20年前、
結婚披露宴予定3ヶ月前に、3年つきあっていた彼に突然振られました、

「好きな人ができた。」と、

わけがわからなく、その言葉自体を受け止めるまでに何ヶ月もかかりました。
彼との将来しか考えていなかった私にとっては、生きている意味がなくなった、と
真剣に死の選択もよぎりました。

20年たった現在、
私には、かけがえのない子供が二人います(小6、小4)

『無駄な出逢いなど無い』

今の私には はっきり そう言えます。


「辛い」 の漢字に、一本の線を足すと、「幸せ」になります。

今の「辛い」思いが、その、一本の線になれます。

辛い想いの土台の上に、幸せは成り立っています。


今は・・・ 本当に、本当に辛いときだとおもいます

同じ経験しているので paaaaali9 さんのこと かんがえると
今でも 喉のあたりが、、きゅぅぅって なります


でも

今のワタシは 笑っています!

こども達はいうこときかないし! PTAでも 仕事でも
大変なこと たくさんたぁ~くさんあるけれど!
それ以上に笑ってる自分がいますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も彼との未来しか考えていませんでした。
なので今は理解ができない状態です。
でも、そんなことがあっても、明るい未来はあるんですね。
彼との出会いや思い出は無駄ではなかった。
そう思えて少し穏やかな気持ちになれました。
Q-sukeさんのご家族の幸せをお祈りしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/23 01:23

御自身でもお分かりの様に時間をかけるしかないと思います。


私も同じような境遇でした。
私の場合は2ヶ月位かかりました。
2ヶ月経った今でも忘れてはいませんが、気持ちは落ち着きました。
2週間位だとかなりつらい時期かもしれませんね。
私もなにをするにも無気力でしたから、多少なりとも気持ちは
分かります。

多分忘れることは出来ないと覚悟を決め、それからの日々は
自分磨きに思考を傾注するようにしたら、時間とともに自ずと
気持ちのほうも落ち着いてきました。
趣味(主に読書)にも没頭しました。

やはり最初の頃は、他のことしていても自然と思い出し、物事
に集中出来ませんでしたが、「時」というのは偉大ですね。
徐々に感情の波を穏やかにしてくれましたよ。

今、質問者さんの置かれた状況は暗く、耐え難いものでしょうが
それは、新しい自分に生まれ変わる為の試練とでも思えれば、
「ふざけんな!負けてたまるか!」と頑張ることもできるかも。

とにかく今は、御自身を追い詰めることなく御自愛なさって下さい。
思い出は思い出として取っておいて、先ず御自身を立て直すこと
を少しずつ始めましょう。


明けない夜はないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。時間が穏やかにしてくれますよね。
そう信じて、今はひたすら耐えしのびます。
立ち直るまで、自分磨きをしながら待ちます。
私は趣味がないので、まずは趣味を作ろうかな^^;

お互いがんばりましょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/23 01:27

誰でもそういうものです。

失恋は。

では失恋した人はすべてその先の人生はないのでしょうか?
命を絶つ人さえいるかと思えば、次々とまた恋してダメになってと繰り返し、その都度落ち込む。

言いたいのはやはり月日が解決してくれると言う人が多いこと。
変に耐えようとと思わず、辛いのは当たり前、次の人が早く見つかるといいなと言う程度の気分でいてほしいのです。
無理無理、という声が聞こえます。
でも、それは仕方ない。
受け入れたくない物を受け入れる。
忘れられないと思うようなことを忘れる。

これが生きるということだからです。

誰も助けることはできません。
自分で切り開いていくしかない。

しっかりして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

しっかりしてくださいという言葉にはっとしました。
そうですよね、結局進むも止まるも自分次第。
私がしっかりしなくては。

がんばって現実を受け入れます。
そして、また恋をしたいと思います。
その時は、臆病になったりせずに、まっすぐな恋をしたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/23 01:30

お気持ち良く分かります。


私も今まで何度も同じ苦しみを。
苦しいのは、あなただけじゃない。
今は、苦しみの中から手探りで何かを見つけて、もっと強く優しくなっていく為の経験をするチャンスなんです・・・(とはいえ、ですよね)

飯田史彦著「生きがいの本質」に、もっと良いことが書いてあります。
これは本当にオススメです。
それ以外にも、苦しい今、興味の湧く本を探してはむさぼるように読むとか。

それから、私なりの自分を癒す方法ですが、どうしても心が苦しい時はあえてジョキングや水泳や散歩をひとりでストイックなまでに夢中になって行います。
キツイことをすると、心がそっちを何とかしようと働くような気がします。

それに似て、今までなかったような体験をするのも、同じような効果があるようです。
私の場合は、ちょっとだけサバイバル感のある海外旅行でした。
全く未知の新しい体験をすることで、やっぱり心がそっちのほうへ揺れ動くからかも知れません。

失恋が苦しいのは、アイデンテティーの欠落とも言われていますが、ならば欠落した部分に新しいものをどんどん入れていこう、というのが良いのかな?と思います。

でも、寂しく苦しい時に、代わりの誰かを求めるのは、間違った選択をしやすい状況なので要注意かと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たくさんのアドバイス、とても参考になりました。
「生きがいの本質」、散歩、ジョギング、海外旅行、
ひとつづつ試してみますね^^

失恋はアイデンティティの欠落だったのか…。
すごく納得しました。
アイデンティティを埋めていこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/23 01:34

>半年も続くならば…



何で“半年”なんですか?割りきって、開き直って、次に進まないと“半年”どころか“十年”“二十年”と、あっという間に過ぎますよ。

生きてれば必ず報われると思います。特に“恋愛”の事は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すみません、半年というのは、周りの友人たちが大体そのくらいで
失恋から立ち直っているからです。
そう考えると、失恋から立ち直れない人なんていないですよね。

そうですね、今はとにかく生きていきます。
いつかの素晴らしい恋のために。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/23 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!