プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は今年の4月から高卒で今の会社に入社しました!!

いま18歳です!!

しかし、ストレスや気分の沈みや仕事始まってからの吐き気や腹痛が結構きてます!!

今は本当に精神的にキツイです!!

入社して3ヶ月半なんですが辞めたいです!!

今日病院にいったんですが、やっぱり鬱の症状かもしれないと言われました!!

僕には夢があります!!

まず今の会社を近いうちに辞めて、レンタルショップで働きたいです!!

なぜかと言うと、僕は高校時代にDVDを見ることが好きになり現在ではだいぶDVDをみてます!!

そこで自分の興味のある職に就きたいと思い悩んだ結果、レンタルショップの店員になりたいと思いました!!

レンタルショップはだいぶキツイのは分かるんですが、挑戦はしてみたいと思っています!!

本当にキツイとは思うんですが働きたいです!!

そこで質問なんですが、

1、今の会社を辞めてフリーターになったとしたら、アルバイト募集って所にフリーターは応募してもいんですか??

2、近いうちに辞めたいんですが、そのアルバイト先に職歴を提出するのは必要ですか??

3、アルバイトからはじめて、上司に信頼とか頑張りが認められたりしたら正社員になれますか??

4、退職届っていう字は封筒に書くと思うのですが、封筒の中になにか書くんですか??

長くなりましたが今気になる事です!!

自分があまいのはよく分かっています!!けど、今の会社で働いていくとしてもやる気がおきないので会社にも迷惑をかけると思います!!

補足:レンタルショップでアルバイトしたいって言ったんですが店は、TSUTAYAやGEOとかです!!

ぜひ皆様からの回答をお待ちしています!!

A 回答 (1件)

高卒で正社員として勤務されてるのでしょうか?


だとしたら
大変恵まれていますね

辞めるのは簡単です。

そして、レンタルショップでのアルバイトをするのも、割とハードルは低いと思います。

なので
急がず
今の会社を辞めることから、
じっくり考えてください。

なぜ、辞めたいのか
仕事そのものがイヤなのか
社内の人間でイヤな人がいるのか
辞めたい要因は、
レンタルショップにはありえないことなのか・・

社会に出て3ヵ月半。
それで、会社で働く、企業の中で仕事をするということの
大変さがわかったのでしょうか?

どんな会社でも、どんな人材でも
入社して3ヵ月半で、
満足する人はほとんどいないのではないでしょうか。

嫌なこと、辛いことがあり
失敗したり、挫折したり・・
それを乗り越えて、一人前の社会人になっていくのです。

仕事が向いているとか、向いていないとか
3ヵ月半でわかる人はいません。

高卒(新卒)でせっかく入社した会社です。
正社員という立場がどれだけありがたいのか、まだ実感しないのでしょうね。

ここで辞めてしまって
レンタルショップだろうが、
どこだろうか、アルバイト生活になるということは
あなたのこれからの一生を大きく揺るがすことにもなります。

まだお若いので現実に考えられないのかもしれませんが
フリーターから、正社員への転職がどれほど大変か。

新卒者の募集でしたら
まだ社会経験がない人を対象ですので
未経験でもOKなのはあたりまえですが、
一度、フリーターになってしまってから
再度、社員として就職しようとしたとき
経験があるものと、ないものとではまったく違ってきます。

これから、
結婚し家庭を持ち父親になるであろう人生の中で
正社員として働いていることがどれほどありがたいか。。
万一マイホームを買おうとしたとき
正社員として勤続3年以上なければ、ローンも通りません

レンタルショップは、子持ちの主婦でもパートで働いてます。
どうしてもDVD関連の企業で働きたいのであれば
最初から正社員募集のところを探したほうがいいと思います。

辞めるのはいつでもできます。
よーく考えてみてくださいね


長々とすみません
肝心の質問の回答を・・

1.意味がよくわかりません。アルバイト募集なんですから逆に会社員は応募しないでしょう。
普通フリーターの人や無職の人が応募するものです

2.通常アルバイトの面接時には履歴書提出しますから、職歴の欄に3ヵ月半の勤務を記入するべきです。

3.そういう店もあるでしょう。

4.・・・・・退職届けの書き方くらい調べてくださいね。ネットでもわかるでしょう。
常識です


※病院で欝と診断されたのであれば、どんな仕事もできない状態かもしれませんね。
お薬ちゃんと飲まないとだめですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!