プロが教えるわが家の防犯対策術!

死にたくない生きたいです。普通に生きたいです…やりたいことも好きなこともあるんです。あるはずなのに…全部それがどこかにいってしまうんです。死にたい苦しい悲しい死にたいって…なにも出来ない…ってもとに戻りたい…どうしたら生きれますか

A 回答 (130件中31~40件)

kumudreamさん、gmigorou927です。


ご気分はいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛い

お礼日時:2011/07/28 23:16

ありがとうございます。

2の答えを聞けて、本当によかった。
では、いったん食事を取らせていただきます。
また11時ちょっと過ぎぐらいに、こちらにお邪魔します。
無理だけは、なさらないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2011/07/28 21:56

そう思えるときは来ない、ということですね……。


うーん……難しいですね(^^;)
では、もう3つだけ、お聞かせください。

1いまのお具合はいかがですか?

2いま、あなたには、このサイトに投稿した質問の答えが見つかったと思いますか? 

2今日は、ひとりで耐えられそうですか? 悪くなりそうな兆候はありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1今はまだ大丈夫です
2わからないですけど…gmigorou927と出会ってから死にたいとは思ってないような気がします。
311時頃にならないとわからないです。

お礼日時:2011/07/28 21:49

そうなんですか?


では、ちょっと話を変えます。
あなたは、大学を卒業して、いつになったら「自分は休んでもいい」と思えそうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないです

お礼日時:2011/07/28 21:39

それは嫌です。

私が嫌です。
せっかく、こうしてお話しできているのだから、元気なあなたに戻ってほしいです。
あなた自身「もとに戻りたい」のではないですか?
昔のあなたは、どんなふうでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もともとこんなです。

お礼日時:2011/07/28 21:36

病気になっても、壊れても、いいんですか?


死んでもいいのですか?
死ぬ前に、過労で意識を失えば、それこそ救急車で運ばれて、もっとも嫌な病院に強制入院させられるかもしれませんよ?
それでも、いいのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん。それでもいい

お礼日時:2011/07/28 21:26

これ以上休みたくない、というお気持ちは解ります。

本当です。
でも、不安や苦しさが襲ってくるのでしょう?
だったら、やっぱり、気分転換程度の休息……ほんの「ちょっと一休み」でいいんです。
それだけでいいから、休むことを目標にしてください。
それをしないと、本当に病気になってしまいます。だから、お願いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気になってもいいです

お礼日時:2011/07/28 21:15

帰宅時間が遅くても、全然かまいませんよ。


それでも、帰宅して少し、勉強の間に少し、というふうに、意識して休めるようになっていただきたいんです。
まず一歩。最初の一歩が、二歩目につながります。
本当に少しずつでかまいませんから、「少しでも心と体を休められるようになる」ことを最初の目標にしてくださいませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ以上休みたくないです。

お礼日時:2011/07/28 20:49

お答えくださってありがとうございます。


なるほど……kumudreamさんの心の不調がなかなか治らない原因は、3の質問のご回答の中にある気がします。


睡眠が規則正しく取れるようになると(まあ、私もしょっちゅう乱れるんですが)、疲労が取れてエネルギーがたまり、不安とか、死にたい思いとかは消えてゆくと思うんです。
周囲の人間関係やテストへの対策とは別に、休息できるようになる方法を考えるべきだと思います。


私は以前、早く元気になりたくて精神関係の本を読みあさった、と申しあげたことがありましたね?
その中で知ったのですが、いそがしすぎて心に疲労をためて苦しむ人が、よく口にするのが、「休めない」「休んでいることが苦痛で耐えられない」という台詞だそうです。


そういう人たちには、休むことそれ自体が「努力せずにこんなことをしている」との罪悪感に繋がり、自分を責めてしまい、最終的には、いてもたってもいられなくなって勉強や仕事を再開してしまうのです。


無理にじっとしていても、イライラしたり、不安が増したりするばかりなので、体を動かさなくても、疲労は蓄積していきます(私も、このとおりの道をたどりました)。
kumudreamさんも、これに当てはまると考えられます。


でも、いつまでもそれでは、いつか必ず限界が来てしまいます。
だからkumudreamさんは、疲労回復のために、必要最低限でもいいから、休息を取れるようになってほしいのです。


これはもちろん、学校の勉強をおろそかにするということではありません。
ゆっくりゆっくりでいいんです。
大学で勉強を続けるために。
心身の疲れを癒して、苦しさや死にたい気持ちを消すために。
まずは、「少しでも心と体を休められるようになる」ことを最初の目標にしてほしいのですが、よろしいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家に帰るのが11時とか12時だから…

お礼日時:2011/07/28 20:37

休憩が苦痛ですか。


では、またいくつか、お尋ねしてもいいですか?


1それは、不安や焦りのせいですか?

2また、休むことに罪悪感を感じますか?

3夜の睡眠では、眠れますか?
(テスト勉強中と、普段の日々、ふたつの状態をお聞かせください)


回答者なのに、色々と質問してばかりで申し訳ありませんm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1、2→そういうこともある
3→期間中も期間外もあんまりかわらないです。またいつねたか寝てるか寝てないかもよくおぼえてないです。

お礼日時:2011/07/28 19:25
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!