プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死にたくない生きたいです。普通に生きたいです…やりたいことも好きなこともあるんです。あるはずなのに…全部それがどこかにいってしまうんです。死にたい苦しい悲しい死にたいって…なにも出来ない…ってもとに戻りたい…どうしたら生きれますか

A 回答 (130件中11~20件)

わかりました(^^;)

では、生き死にの話は置いておくとして……。

雄鳥は、ずいぶんと鮮やかな色をしてるんですね。オリーブ色……黄色でいいのかな?
可愛いな。眉毛があるみたいに見えるんですね。

鳥は警戒心が強いそうですが、野鳥の場合は、観察はどれぐらいの距離を置いて行うんですか?
    • 0
この回答へのお礼

距離とか考えてないです。近づける限り近づきます。

だめだめ、死んじゃだめですってば(^^;)

大学生活は、まだ3年あるんでしょう? いまはとりあえずでいいですから、その間はいっぱい楽しんでくださいよ。

キビタキのほうは、「日本の野鳥」という本を持っていたので、ページを見ていました。雄と雌とで体の色が違うんですね。
kumudreamさんが観たのは、雄雌どちらでした?
    • 0
この回答へのお礼

しんでもいいですよ。
雄ですね

それは怖いですね! 私にとっては。

子供の頃、無理に登らされた山頂の灯台へと続く石段が壊れていて、そこから落っこちそうになって以来、高所恐怖症です(^^;)

野鳥は、どのような種類の鳥が観られますか?
    • 0
この回答へのお礼

怖くはないけど。むしろそこがいい。運がよければ事故死になるわけだし。

キビタキこの前見た

サークルや部活の活動で、でしたか。

山というと……どれぐらいの高さの山なんでしょうか。
野鳥観察の実態はよく知らないのですが、やはり、山の奥の方に入っていかれるのですか?
    • 0
この回答へのお礼

まだそんなじゃないです1時間で上れるくらい。道なき道を通るから。下手したら遭難するし落ちたりすることはあるかも。死ぬ可能性はあるよね

では、私のほうが聞き役に回らせていただいてよろしいでしょうか?

kumudreamさんの大学での授業は、どのようなことをされるのですか?
座学のほうはいいです。以前、フィールドに出るのは大丈夫、とおっしゃっていたので、よろしければ、そちらのことを教えてください。
    • 0
この回答へのお礼

それは基本的にサークルや部活です。授業は全てまだ座学なので。たとえば山登って野鳥観察とかセンサーカメラ仕掛けたり。動物園にいって教育復旧したりです。

そうでしたか……。

よく、おひとりで耐えましたね。とても頑張られたんですね。
やはり、努力家です。あなたは。
大学は楽しい、とおっしゃっていたので、そこから離れると、無意識が嫌な気分を思い出させてしまうのかもしれませんね。

kumudreamさんは、何か話したい、もしくは好きなジャンルの話はありますか?
気分を変えるためには。そういったことを話したほうが良いですから。
あまり博学ではないですが、私でよければ、お相手させていただきます。どうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そんなことないです…

ないですね…

そうでしたか。

じゃあ、いまの「明るい方を向いて深呼吸」は逆効果ですか?
効果がありそうならばいいですが、合わないと思ったら、やめてくださって結構ですからね。

確かに、広いところが好きじゃない人もいますね。あまり広いと、不安感を覚えてしまうそうです。

今日は何か、気分を紛らわせることができましたか?
それとも……朝と夕の書き込みのとおり、一日中、辛い状態でしたか?
    • 0
この回答へのお礼

分かりました
辛かったです…

そうだったんですか……。

辛かったですね。
気分が落ち込んでいるときは、光が効果があります。
照明に向けて顔を上げ、目を閉じた状態で深呼吸をすると、少し気分が楽になりますよ。

部屋を暗くしてはだめです。落ち着いているときなら、もちろんそれでいいんですが、暗いときは照明をつけるようになさってください。

kumudreamさんは、普段、ここに行くと落ち着く、という場所はありますか? 公園とか、図書館とか、海とか……。
そういう場所があれば、気分転換もしやすいんですけど。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

ないです
ただ…狭くて暗いところが好き

よかったです(^^;)

いまは、まだ大学か、外にいらっしゃるんですか? それともご自宅ですか?
    • 0
この回答へのお礼

家です今日休みだったんです…

よかった。

それでは、話を続けましょう。
携帯電話でメールを打てれば、もっと早く気づけたんですが……ごめんなさい。持っているだけでろくに使わないもので、メールを打つのも異常に遅く、kumudreamさんにお返事を書くことが携帯電話では、とてもできないのです……。やっぱりおっさんですね、私は(^^;)。
……って謝ってばかりだと、またkumudreamさんに気を遣わせてしまいますね。
kumudreamさんも、私の都合のことは気になさらないでくださいね。私は自分の意志で、あなたと会話させていただいているのですから。
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です

←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→