アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死にたくない生きたいです。普通に生きたいです…やりたいことも好きなこともあるんです。あるはずなのに…全部それがどこかにいってしまうんです。死にたい苦しい悲しい死にたいって…なにも出来ない…ってもとに戻りたい…どうしたら生きれますか

A 回答 (130件中21~30件)

書き込める状態ではあるんですね? 少しだけ、安心できました。

昨晩のことですが、kumudreamさんが、そんなにお辛い状態だと察していたにもかかわらず、返事を求めるような書き込みをしてしまって申し訳ありません。無神経でした。

kumudreamさんに何かあったらgooに連絡をしますという話ですが、これはkumudreamさんからの要請がない限り、絶対にしません。誓います。だから、どうかご安心なさってください。

……こうして話していると、少しは気分がまぎれますか?
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です。気にしないで下さい。

はい…

kumudreamさん、大丈夫ですか? gmigorou927です。

いま帰宅してメールでkumudreamさんの書き込みを確認いたしました。遅くなってごめんなさい。
私は、ここにいますよ。だから、少しでいいから安心なさってください。
辛いとのことですが、それは気分的なものですか? それとも、吐き気や頭痛のような肉体症状に表れている辛さですか?
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です。すいません…
両方です…

……とても心配ですが、今日はkumudreamさんがご無事であると信じて、睡眠を取ります。

書き込めるようであれば、いつでもいいですから、ご無事を知らせてください。
私のことなんか気にしちゃいけませんよ。
何度でも繰り返しますが、kumudreamさんのお体とお心こそが、あなたにとって、この世で一番に大事なものなんです。

この回答への補足

gmigorou927さん…辛いよ…

• 0
この回答へのお礼

ごめんなさい…

kumudreamさん、大丈夫ですか? お具合が悪いとしたら、ネットに書き込む余裕はありますか? 直接、助けを呼べないときは書き込んでください。

goo側に報告して、救急車を呼んで、連絡を取ってもらいます。
もちろん、kumudreamさんが望まないのなら、絶対にそんなことはしません。

でも、いいですか。いざというときには自分を一番、大事にしてください。
親だろうと親族だろうと友人だろうと、あなたの苦しみを感化していい訳はないんです。長い間、苦しんできたあなたのほうが、これ以上、我慢しなければならない理由はないんです。
どうか、お願いです。自分を一番、大切にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

それはやめて下さい…

……kumudreamさん、大丈夫ですか?

• 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
手が動かなくて…

だから「ちょっと」ですよ。

症状が重いか、軽いかではおっしゃるとおり、違います。
でも、やりたいことができない、進まない、というところは似ているでしょう?
けれどね、kumudreamさんより症状が重かった(何せ、私はkumudreamさんと違って、本物のうつ病だったんですから)……そんな私でも治ったんです。
ですから、kumudreamさんの不調も必ず治ります。必ず、です。
    • 0
この回答へのお礼

なおらなくても…

kumudreamさんの気分転換のために、少し関係ない話を書きます。

私の夢も、あなたと同じ「狭き門」なんです。
小説を書いているんですよね。正確には以前書いていて、ようやく最近になって再開できた、というところです。

しばらくの間は、調子の悪化にともなって腕や指が動けなくなって、書けなかったんです。
歳は30代後半。経歴は、三流私大中退、心の病あり、調子のいいときしかアルバイトができないのでニート同然……唯一、没頭できる小説作業が、楽しいどころか苦しくなり、好きだったものが好きに感じられない。
ある日、とうとう、苦しくて本さえ読めなくなってしまったんです。

kumudreamさんと、ちょっと似ているでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

わたしは大したことないですよ…

風邪などは引いておられませんね?

お水か、温かい飲み物は飲めますか? そういう気分にならないなら、無理に摂取しなくてもいいです。
何度か深呼吸して、呼吸のリズムを整えてみてください。
それと、無理に「怖くならない。辛くない」と頭で念じすぎるのは逆効果です。かえって意識してしまいますからね。
難しいかもしれませんが「怖くなっても大丈夫、辛くなっても大丈夫。ひとりじゃないし」というふうに考えてみてください。
私は、ここにいますから。
    • 0
この回答へのお礼

はい…

辛さのほうは、まだ昨晩ほどじゃないんですね。

そちらのほうは安心しました。
頭痛は色々な原因で起きます。
睡眠不足、肩こり、目の疲れ……。心がくたびれているときも、なりやすいです。
一度、大きく深呼吸をしてから、ゆっくり背伸びをしてみると、体がほぐれると思います。
いまは勉強をされているのですか? 
    • 0
この回答へのお礼

あときもちわるくなってきた…
はい

ご気分が悪くなりましたか……?

昨晩と比べて、辛さの程度はどうでしょう。軽いですか? 重いですか? それとも同じぐらいですか?
    • 0
この回答へのお礼

まだそんなじゃないでも今日は頭いたい

←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→